*

6月3日 国を磨く 地方を磨く 自分を磨く

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

阪神ハッピ.jpg写真は数年前のある会合での写真です。被写体はまちがいなく本人です。この写真を見ながら自分はどれだけ磨けたたろうか?!と思わず考えてしましました。
日経新聞には昨日まで「日本を磨く」というシリーズが掲載されていました。一番印象的だったのは、ソフトバンクの孫さん、B社を買収し逆境下こそ挑戦ですばらしいの一言です。
私も昨日は地方を磨くご支援でに1ケ月間実施したアンケート分析結果の提供と今後の課題についての提言をさせていただきました。国は私には大きすぎますが、せめて地方と自分を磨く事だけは続けたいと思います。

関連記事

地域がつくる価値

昨日に続き丹波市氷上町にします。2月28日のBLOGでも紹介しましたが、鹿肉入りのカレーを試食してい

記事を読む

現代の匠を継承する力は

昨日は温泉に宿泊して、今日はお休みをもらいました。午前は城崎にある麦わら細工の伝承館に行ってきました

記事を読む

7月13日 製品のプレゼン 事業のプレゼン

兵庫県中小企業団体中央会さんからのご依頼で今日から5回シリーズで、プレゼンテーションについてのセミナ

記事を読む

ビジネスブログセミナー

三木商工会議所さんでビジネスブログセミナーの講師をさせていただきました。 ブログも成長期から成熟期に

記事を読む

10年続いた勉強会の秘訣

夕方から、診断技術向上研究会という勉強会に参加しました。有志と一緒に立ち上げて10年になります。今日

記事を読む

8月14日 母の実家が街づくりに一役

私の母の実家は京都府綾部市にあります。私も小さい頃はよく遊びに来ましたが、最近は空き家の状態が5~7

記事を読む

線香・豆腐・だんご・お餅・油や

今日は午後から、京都の地元の老舗に訪問しました。その1つが下立売通り(西陣)にある油やさん・昔の住所

記事を読む

ダメダシしてくれる人がいますか

三宮にいます。午前と午後に中央会さんの委員会を2つご支援、その足で某信用金庫さんにごあいさつ、その足

記事を読む

駅ナカビジネスから学ぶこと

山手線の中でみつけた広告です。大阪の社内に比べますと都内はたくさんの工夫がされていると思います。今日

記事を読む

9月20日 播但線と姫新線

先週は姫路から播但線(目的地は福崎)に、今日は姫路から姫新線に乗って(目的地は本竜野)ご支援にお邪魔

記事を読む

Comment

  1. 水谷哲也 より:

    阪神買収を仕掛けようかどうしようか思案していた時の伝説の写真ですなあ。(笑)

  2. KEI より:

    ほんとうですね。伝説で何年も残っていますように!! コメントありがとうございました

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑