駅ナカビジネスから学ぶこと
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
030 地域振興・活性化
山手線の中でみつけた広告です。大阪の社内に比べますと都内はたくさんの工夫がされていると思います。今日も品川駅で、とある目的で構内をうろうろとしていました。先日の日経流通新聞の記事によりますと、駅ナカビジネスは
通常の店舗に比べて、坪あたり7倍の売り上げをあげるとい記事がでていました。
一瞬眼を伺いましたが、どうやら事実のようです。
ただ、東京と大阪では需給バランスが大きく違う、人の数も比較にならない
だからこそ、実現できる数字だと思います。
前日、とある企業さんが銀座にお店をお持ちでした。
家賃の更新料の話をお聞かせいただく機会がありましたが、これも桁はずれです。
入魂の診断士がこれからは東京で仕事をしなければだめだ!と言っておられました。
そういう私もここ2ケ月は毎週東京に出張しています。
そろそろ、東京拠点を考えてもいいのかもしれません。
関連記事
-
篠山市商工会での経営革新塾
篠山市で5回シリーズでご支援させていただきました、最終回での記念写真です。みなさん、それなりにしっか
-
ビジネスブログセミナー
三木商工会議所さんでビジネスブログセミナーの講師をさせていただきました。 ブログも成長期から成熟期に
-
あきんDOゼミナールが始まりました。
豊中市の商店主の中で、少し高度?なレベルでの交流の場であるあきんDOゼミナールが開催されました。7名
-
わが街三田 文化のある町今田 この差は・・・
毎年お邪魔をしている篠山市今田町の陶器祭り、私にとって今年の陶器祭りの大きな違いは、遠来の顧客(診断
-
今でも残る、市場の奥の豆腐やさん
東京に日帰りの予定でしたが、クライアントさんに不幸がありまして急遽延期になりました。という事で、出張
-
資金の調達は売上(利益)から?
公にはできないのですが、午後にとある事業計画をしっかりとチェックする機会が2回ありました。全く異なる
- PREV
- 新入社員教育始まる
- NEXT
- マイ XXXXの効用