*

今でも残る、市場の奥の豆腐やさん

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG5505.JPG東京に日帰りの予定でしたが、クライアントさんに不幸がありまして急遽延期になりました。という事で、出張は急遽取りやめ。自宅でしっかりとまとめ事をしていました。夕方からは久しぶりに三田の商店街を散策、先週のセミナーでとある方から情報提供を依頼されていたので、それも兼ねてでかけました。


写真は、センター街の一角、さらに奥にはいっていった中で1件だけ
頑張っている豆腐やさんがあります。
昔ながらの雰囲気がそのまま残っています。
お金は(当然ですが)天井から吊るしたザルに
時おり店番をするお母さんは、お金が勘定ができずお客さんに
お願いする事があります。
でも、ここのがんもどきは最高においしいです。
なんとか、残って頑張ってほしいと心から願うばかりです。

関連記事

「売れる」 「もの」から「こと」へ

兵庫県の姫路の西、龍野商工会議所でのセミナー講師です。昨日仙台から最終で帰ってきての対応なので、少し

記事を読む

町づくりは町民主体で

丹波市山南町にいます。縁あって恐竜の第一発見者である村上さんとの意見交換の機会がまたありました。今回

記事を読む

ディスティネーション キャンペーン

昨日は東京で3件の打ち合わせをこなして、夜には仙台に来ています。毎回来た際に思う事は、観光キャンペー

記事を読む

変わらなければいけないこと

長田区の下町っぽいところに来ています。 今般、中小企業診断士の更新研修で講演をお願いしており、その打

記事を読む

三田で見た小さな地域振興

今日は戎さんですね。西宮まで行く時間がないので、三田分社に行ってきました。写真はこの日?のために家内

記事を読む

攻撃は最大の防御なり

午後から篠山市今田町にあるとある企業さんへのご支援でお邪魔をしました。この場所では来週の土日に毎年お

記事を読む

和田山はもう紅葉が始まる?

兵庫県団体中央会さんの5回シリーズでの行脚セミナーもいよいよ、今日の和田山が最後です。 会場であるジ

記事を読む

中国西安にきています。

昨日から1日かけて西安にきています。主な訪問目的は3つ 1つ 弊社のサイト分析を多面的に(現在のサー

記事を読む

日本で一番おおきなSCで気になった事

埼玉県越谷にいます。実は去年の12月に見学したかったのですが、私的な事で延期延期、、今日になってしま

記事を読む

タイミングが大切か?ルールが大切か?

今日も朝から車で岸和田→六甲アイランド→神戸と精力的な1日でした。ただ、残念な事は午前の岸和田は徒労

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑