「売れる」 「もの」から「こと」へ
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
030 地域振興・活性化
兵庫県の姫路の西、龍野商工会議所でのセミナー講師です。昨日仙台から最終で帰ってきての対応なので、少し疲れていますが、そうも言っておられません。今日はこの後、豊中です。
さて、本題! 最近めずらしくないHPやBLOGですが、皆さん売るという視点にたった際にどんな事を考えますか?
最近は商品の昨日や特徴をサイトでPRしてもだめです。
どちらかというと、その商品に
「なぜこだわるのか?」
「こわだる背景は?」
「お客様にどんな事を訴えたいのか?」
このあたりを、理路整然とお話できる(サイトに演出できる)事が
大切です。
お客様は商品という「もの」がほしいのではなく
商品から得られる新しい「こと」がほしいのです。
関連記事
-
出張続きでのコンビニ パワー
今日は、朝から仙台→盛岡で仕事をして →上野と新幹線三昧の1日でした。 ホテルにはいっても仕事の打ち
-
6月12日 5年後に向けての課題
仕事柄、企画書を書く事がすきですし、機会があればまとめるようにしようと努力をしています。今回は、すべ
-
文化人で街をもりあげる
盛岡での仕事の帰りです。バスの出発時間が12月から変わっている事も知らず、お昼にネットで確認をしたら
-
地場産業 地域商店街のこれから
今日は午前中に豊岡に、帰りは柏原で3件の訪問をして帰ってきました。さすがに、お疲れ気味です。(~_~
-
モバイルを活用したECの進化
東京からビッダーズのECコンサルタントをお招きしての勉強会(ITを勝つよういた経営革新塾)を小野商工
-
皆さん 「定”店”観測」していますか?
「定点観測」ならぬ「定店観測」です。今日は仙台に来ていますが、私が必ず仙台にくるとチェックするお店が
-
北海道も始まります「KITAKA」
私の知っている範囲では、最後かもしれません。ICを活用した乗車システムが北海道でも始まります。それこ
-
時間厳守がもたらすもの
日本人は、時間ととってもきっちりとした人種です。私も営業ですから、基本的には時間を守ることを大切にし
-
上勝町での1日(その2)
午前中は町にあるモニュメントや近くの元気なおばあちゃんを捕まえて散策、午後は株式会社彩の横石副社長さ
- PREV
- 又仙台にできる新しい顔
- NEXT
- 三田でのITを活用した販促セミナー