*

6月12日 5年後に向けての課題

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG1268.JPG仕事柄、企画書を書く事がすきですし、機会があればまとめるようにしようと努力をしています。今回は、すべて丸ごとお願いという相談を受けてしまいました。まずは企画をまとめる段階ですので、無理であれば無理といえるのですが、ここはなんとか、踏ん張りたいと思っています。
キーワードは「中小製造業」と「ITによる経営革新」ネットを活用した調査と某企業さんにアドバイスをもらいに行ってきました。久しぶりにNCネットさんのサイトもしっかりと見ました。さすがに進んでいますね。あたりまえですが、、、
5年後に向けた試練かもしれません。

関連記事

やっぱり すこし違うかな

神戸で仕事をして、神戸空港から羽田にはいりました。いつもはJALさんなのですが、今日はスカイマークさ

記事を読む

2月8日 街が変われば、店が変われば

阪急曽根駅前の歩道が広~くなります。ということで、これを機に商業者としての活動を本格的にしませんか

記事を読む

若い会社から学ぶ事

合肥の3日めは現地工業団地の視察です。工業といってももちろんBPO FACTRY(Outsourci

記事を読む

あきんDOクラブのOB会にて

今日は3年前からご支援をさせていただいています、あきんDOクラブの年に2回の交流会です。 いつもは飲

記事を読む

県庁に新しい空気を吸いに

とある事業のご支援で兵庫県庁に、 久しぶりですね。古い言葉ですが記憶にございません。 そういえば、い

記事を読む

町づくりは町民主体で

丹波市山南町にいます。縁あって恐竜の第一発見者である村上さんとの意見交換の機会がまたありました。今回

記事を読む

住宅街にあるお店

午前中は豊中商工会議所の賀詞交換会に、午後は2件の相談をご支援させていただきました。元来豊中市は一歩

記事を読む

時間帯に応じた販促活動

新大阪にいます。東北新幹線には今年たぶん30回くらい乗っていますが、実は関西にいながら東海道新幹線に

記事を読む

お店の繁栄と足固め

午前中は豊岡市内で開業支援をさせて いただいた2件のお店への訪問 午後は同市内でのじばさんビルで、

記事を読む

地域資源の活用

丹波にいます。午前は地域ポータルサイトについての今後の意見交換です。3年越しの事業ではありますが、少

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑