*

夢を求める事業を

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7187.JPG大阪・京橋にいます。昨日は最終、今朝は早かったので体調を考えて、大阪駅で泊まりました。やはり、よる年には勝てません。久しぶりに某社の研修センターでご支援にお邪魔をさせていただいています。昨日とは全く雰囲気が変わって、今日は」


新人2年目の方の研修講師でした。
テーマは未来を見てのこれからの
事業立案を考えるという代物でした。
1日めという事で、全員が題材を基に
意見交換を!
ただ、全体的にこじんまりとしており
夢を求めるようなものではなかったです。
若いのだから、もっとドラスティックに考える発想を
持ってほしいと思った1日でした。
でなければ、夢のある事業は育ちません。
それにしても、終了後も来週の研修打ち合わせと
当分体力との戦いが続きそうです。

関連記事

キラーコンテンツを考える

今日は東京への日帰りでした。場所は私の以前の勤務先アーサーアンダーセンのあった飯田橋、少し早めについ

記事を読む

秋田のお酒と想いの強さは

秋田2日めです。前日は当然皆さんとの懇親の飲み会でした。秋田の方は皆さん、お酒が強いというか、長いと

記事を読む

行列のできる昼飯やさん

今日も豊中→淀屋橋→丹波市氷上町と精力的に動いていました。(なかなか人べんがつきませんが(^^ゞ)

記事を読む

2年間の仕事もこれでひと段落

篠山市にいます。2年前にご依頼を受けました能力主義人事制度もいよいよ、最後の佳境を迎えました。最初の

記事を読む

初心に戻れる場所

昨日に続き大阪・京橋にいます。研修が5時に終了しましたので、昔を懐かしんで商店街を散策しています。診

記事を読む

宿題でわかる意気込み

秋田にいます。某社の営業マンとのご一緒に学んできました中間報告会でした。みなさん、それぞれの思惑を胸

記事を読む

変わるきっかけを感じた1日

丹波で2件の訪問⇒夜は篠山の1日でした。まだまだ雪がたくさん残っています。今年の春は遠そうですね~。

記事を読む

「研修は生き物です」

東京にいます。こちらではまだ先週の雪が残っていました。寒い冬はまだ当分続きそうですね。老体に鞭を打っ

記事を読む

弊社第3フェーズに向けて

大阪にいます。午前は南船場界隈をうろうろとしていました。心斎橋には通算で9年サラリーマン時代(197

記事を読む

10月31日 久しぶりの松山に

今日は、ひさしぶりの松山でした。たぶん6ケ月ぶりくらいですね。前年度のお仕事のご評価をいただけての、

記事を読む

Comment

  1. まこ より:

    ニアミス?
    たぶん同じ建物で、
    もしかしたら同じフロアにいたかも(笑)

  2. KEI より:

    まこさん
    コメントありがとうございます。
    ですか?!!!
    残念
    次回に期待ですね。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑