*

2年間の仕事もこれでひと段落

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG92711.jpg篠山市にいます。2年前にご依頼を受けました能力主義人事制度もいよいよ、最後の佳境を迎えました。最初の1年は各部門の業務内容の分析と職能の検討、自己申告制度、社長の評価制度の導入、後半は社会保険労務士の先生にも入っていただき、


就業規則や賃金規定の見直し、
そして、社員全員の賃金から見た各人のバランスの検討
そして、個別面談の実施
4年に1度のうるう年に
最後、社会保険労務士への引継ぎをすまして、
私の仕事は終わりました。
お疲れ様でした。

関連記事

青森で語る法人営業の主旨

青森にいます。昨日からはいっています。ホテルは休日ということもあり、とっても静かです。又ねぶた祭りの

記事を読む

時にはがめつく前に

この土日は家には帰らずに岩手と青森での休日でした。日曜日に本州最北端の大間崎までまぐろを食べに行って

記事を読む

自分の城をもつ意味と意義

西宮にいます。以前からやりたかったのですが、ここ数年西宮商工会議所さんの創業塾で、お店をオープンされ

記事を読む

新年度は「目線あわせ」から

伊丹経由で東京にいます。(自分で言ってはいけませんが)さすがに移動で大変ですね。飛行機の楽さに感謝で

記事を読む

東京で振り返る自分

昨日から東京にいます。とってもいいお天気です。いつも通る、金杉橋の下を見て車の多さを尻目になんとなく

記事を読む

原点回帰の診断プロセスを

神戸にいます。夕方から診断協会の受託開発会議です。長の名前を預かっていますが、なかなか実績が伴わず、

記事を読む

コーディネート役の主たる仕事

豊中にいます。今日は某センターでの種々の打ち合わせと今後の進め方についての意見交換です。おかげさまで

記事を読む

流通業診断実習に向けて

神戸までの予定でしたが、姫路まで行ってきました。今回の実習先と本社でのヒアリングでの半日でした。とっ

記事を読む

「灯台元暗し」と「医者の不養生」を感

朝1番の飛行機で三田に戻り、篠山市今田町にきています。写真は何をしている風景かわかりますか?某社に訪

記事を読む

4月28日 支援センター会議

朝1番に豊中商工会議所さんに車をおかせてもらい、心斎橋ー淀屋橋ー堺筋本町ー岡町ー豊中と多忙な1日でし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑