*

人手不足の時代

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

2014.08.11.jpg神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければいけません。お盆休みにはいった会社も多いようで電車での雰囲気がなんとなく違ってきました。Facebookを見ていますと確かにこの週はお休みという方が非常に多いです。そんな中で、今日はある事業についての意見交換をしてきました。内容については


NGなのですが、この社長さんある時期はリストラを
余儀なくされて大変だったのです。
が、今はその危機も乗り切り今は順調事業も
推進しているようです。

そんなお話しの中で一番の課題は、
今業界を取り巻いているのは人手不足でした。

建築・土木関連の職人
電車・バスの運転手
介護師 看護師

こちらはSEさんと営業マン

こういう時こそ、どこの軸足を置いて次の
進路を進むのか?

経営者の手腕が問われる瞬間です。

これからも客観的な意見でご支援したいと
思っています。

関連記事

北京の商業集積から学ぶ事

終日、市内の商業集積と商店街を1人で散策してきました。メインロードである王府井は高級なブティイクが並

記事を読む

face book研修からまなぶ事

神戸にいます。昨日は京都で泊、その足で神戸に移動し研修を受けてきました。テーマは「face book

記事を読む

1年の振り返りの大切さ

午後から神戸⇒西宮⇒六甲アイランドと10分単位で時間を刻む多忙な1日でした。(本当はもう少しゆっくり

記事を読む

7人のインタビューから掴む全体像

篠山市にある某温泉にいます。9時45分くらいに行きましたが、まだオープンしていないのですが、まるで我

記事を読む

「転職」と「創業」 どちらが難しい?

午前は豊中に午後は六甲アイランドでの個別相談でした。今日の相談、ひょっとしたらお盆ですよね。にも拘わ

記事を読む

11月19日 研修打ち合わせと久しぶりのバトミントン

今日は少し、家でものんびりとすることができました。といっても来週の準備で明け暮れていましたが、、、そ

記事を読む

秋田巡業で考えたこと(その1)

秋田にいます。昨日は最終便が遅れホテルには10時30分頃はいり、今日は朝の7時30分に某社の支店の方

記事を読む

営業として外にでる意味は?

秋田に戻ってきました。今日から2日間は車を借りて現地での研修でした。市内から能代に移動しながら一面田

記事を読む

新人歓迎会での思うこと

三宮にいます。終日某社の営業活動のご支援をしながら、夕方からは診断協会の歓送迎会でした。長い間役員で

記事を読む

復興支援の先

神戸にいます。今日はこれからの復興支援のあり方を模索したく市内をうろうろしています。同志の中には、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑