*

あるべき姿から説明を

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

1_9.jpg弘前⇒青森⇒秋田の長い1日でした。先日の夜は、某お店で久しぶりに数名の方と再会を果たす事ができてとっても嬉しかったです。数年ぶりに再会すると皆さん、痩せた方が多いです。私も痩せたと言われますが、やはり年齢と共に小さくなるのでしょうね。個人的にはいいことかな~と思っています。さて青森での本題ですが、実はとっても悩むというかつらいのが、先方さんはいつも


勢ぞろい(7名)なのですよね。
私は1名、、
別にいいのですが、何か申しわけない感が
いつもよぎります。
内容は2月の研修と来年度の課題確認
本来ですと、直近の予定から構想かもしれませんが、
今日は指向を変えて、あるべき姿からまとめてみました。
どちらがいいかは人それぞれですが、
7名の方の意見だけはしっかりと受け止めて
きたつもりです。
そして、7名分の力を出し切った2時間でした。

関連記事

素直に聞けば、素直に教えてくれます。

岩手・花巻にいます。今日もこちらで頑張る営業さんとご一緒でした。普段1人で行動しているだけに、とって

記事を読む

そろばんで商いする夫婦のお店

宝塚にいます。お正月にはこの界隈、初詣ですごい人と車だったのですが、さすがに今日は落ち着いています。

記事を読む

脱線事故 7回忌に思うこと

大阪に今日は事故7回忌です。まったく偶然ですが7年前も事故直後の電車に乗っており、川西池田で乗り換え

記事を読む

HPの作成を通じて社内の意識をまとめる

丹波市にいます。某企業さんで顧客のデータベースとWEBサイトの構築のご支援で2件訪問、夕方から21時

記事を読む

大切な事業の想いの具体性

尼崎→神戸→大阪の1日でした。阪神尼崎駅界隈では、桜が満開ですね。なんとか、この桜を被災地に届けたい

記事を読む

11月29日 春日・篠山・今田

個別相談・委員会への参加・最後は午後7時半から青年部のメンバーへのKJ法についての勉強会でした。合併

記事を読む

経営の本質を把握する1日

六甲道にいます。今日から3日間大学院院生8名と一緒に、経営戦略立案研修の実習企業さんへのヒアリング訪

記事を読む

2年間の仕事もこれでひと段落

篠山市にいます。2年前にご依頼を受けました能力主義人事制度もいよいよ、最後の佳境を迎えました。最初の

記事を読む

経営者に必要な決断力

尼崎にいます。それも阪神尼崎!三田にいますとどうしても、阪神沿線は遠いです。たぶん、2年前に大阪市内

記事を読む

管理する事の重要性

秋田県北部の鹿角にいます。十和田八幡平の拠点で人口4万人の小さな町でもあり、きりたんぽ発祥の地でもあ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑