*

とっても怖い獣道の怖さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8268.JPG東京にいます。昨日、某診断について診断協会内での打ち合わせを途中でお任せしての出張です。今日は浜松町界隈におりますが、いつもと少し違います。それは何が違うかというと、いつもは遅めのお昼が一人なのですが、今日は嬉しいことにこの商店街で


連れがいます。
でも、その際に驚いたことは
某氏がいつも行くそばやさんがいつも私の行く
お店の近くにもう1件あるのがわかりました。
私はわかりませんでした。
帰り道にちょっと注意をすればすぐわかるのに
でも、彼も私がいつもいくそば屋さんには
気がつかなかったようです。
そんなものですね。
いつも、同じ箇所しか見ていない
獣道の怖さを感じた1日でした。

関連記事

東京で見つけた子供心に戻れる場所

東京にいます。主は明日なのですが、早めに東京にはいって以前から行ってみたいと思っていた日経MJ掲載の

記事を読む

主体性でした。

東京虎ノ門にいます。連休明けに暖めた研修の初日です。連休明けに暖めてきた始めての研修と1週間ぶりの社

記事を読む

事業をするの?それとも雇用を求めるの?

豊中にいます。新年度の事業に向けて数件の打ち合わせをこなしてきました。そろそろ、仕事モードに戻さなけ

記事を読む

「灯台元暗し」を感じた1日

診断協会兵庫県支部の総会です。例によって総合司会をはじめ、いくつかのお手伝いをさせていただきました。

記事を読む

福知山からの相談

午後から神戸六甲アイランドに来ています。今日は個別の相談会でした。お見えになった方はなんと福知山から

記事を読む

70歳を過ぎても元気な商売人

柏原にいます。某商工会の商業セミナーの打ち合わせでした。久しぶりに診断士としての仕事なので、本音は少

記事を読む

成長に必要な競争意識と目標意識

福島県会津柳津にいます。周囲には7件しか旅館のない(ひなびた)温泉街です。でも、ここにはこれで3回

記事を読む

年に1度のよき友・ライバルとの約束

小松にいます。朝いちばんに豊中で一仕事をして、その足でサンダーバードに乗りました。目的地は粟津温泉、

記事を読む

高知で見た朝から晩まで元気な市場

ゴールデンウイークの最後は、高知にいます。去年はNHK大河ドラマ「竜馬伝」の勢いで旅行にでかけ、その

記事を読む

伊能忠敬が宿泊した旅館に

金沢にいます。年に1度の全国の友21名との有志の勉強会です。今回は、旧知の友であるども(遠田幹雄)さ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑