*

成長に必要な競争意識と目標意識

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6.18.JPG
福島県会津柳津にいます。周囲には7件しか旅館のない(ひなびた)温泉街です。でも、ここにはこれで3回目の訪問です。最初は、診断士の先生からの依頼された表敬訪問、2回目はセミナー講師、今回は(手弁当での)個別相談でした。金沢に戻る途中の友2名を交えての意見交換でした。


門前町サミットに向けて
延べ16名の学生さん
インターンシップを通じていかに
モチベーションをあげるか?
などなど
お話はつきませんでした。
このひとつの答えが
「競争意識と目標意識」
特に若い人には、必要です。
いいご縁と復興支援ができますように!

関連記事

仕事の芯は20代でできる

岩手県二戸市にいます。すぐそこが青森県という岩手県最北端です。!あまりこれといった産業はないとの事で

記事を読む

2人の80歳の雄姿

昨日・一昨日と2日続けての新年会でした。一昨日は「きのこの会」この会ではメンバーから長老と呼ばれてい

記事を読む

休憩時間が勝負

明後日から春節祭ですね。中華街もなんとなくその味がします。研修3日め、雨が降るといわれていますが、天

記事を読む

face book研修からまなぶ事

神戸にいます。昨日は京都で泊、その足で神戸に移動し研修を受けてきました。テーマは「face book

記事を読む

福島支援で奮闘した暑い日

会津若松→郡山→伊達→いわきと走行帰路でたぶん400KMくらいの強行日程の1日でした。元被災地から被

記事を読む

「経営戦略」から「情報施策」への展開

先週の土曜日に浜松町で仕事して自宅に戻ったのですが、今日は朝から又横浜に来ています。当分、こんな生活

記事を読む

変わるきっかけを感じた1日

丹波で2件の訪問⇒夜は篠山の1日でした。まだまだ雪がたくさん残っています。今年の春は遠そうですね~。

記事を読む

自責はプロの営業マンの一歩

秋田にいます。昨日の最終便を羽田経由で戻って?きました。こちらでは又雪が降ってきました。春の到来はま

記事を読む

提案は商材の説明とは限りません

浜松町にいます。今日も真夏日のようですね。写真は浜松町での夜のイベントが開催されていました看板です。

記事を読む

新年度は「目線あわせ」から

伊丹経由で東京にいます。(自分で言ってはいけませんが)さすがに移動で大変ですね。飛行機の楽さに感謝で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑