*

事業をするの?それとも雇用を求めるの?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

豊中にいます。新年度の事業に向けて数件の打ち合わせをこなしてきました。そろそろ、仕事モードに戻さなければと思う1週間です。今日は午後からとある方とのお話しをさせていただきました。この方は実は、会社の社長さんなのです。でも、お話しの中から実は


雇ってほしいと言われるのです。
でも社長さんなのです!
この辺を確認すると、
「社長は名ばかりです」と
でも社長は社長なのですよね。
私も含めてですが、
起業なのか?雇用なのか?
大きくわかれる枝の節目で
迷いの多い1日でした。

関連記事

「質問」をしないことは最大の屈辱

横浜4日めです。写真は帰りの羽田空港で見つけた新名所?のようです。朝の早い研修なので、いい意味での緊

記事を読む

大切な仕事の原点

神戸・県庁界隈にいます。午前はその前にある県民会館で中小企業団体中央会さんのV-展示会の委員会でした

記事を読む

1年の半分が終わりました

今日で1年の半分が丁度経過しました。土曜日だったのですが、有志で震災復興支援についての意見交換の会

記事を読む

[視野を広 くを感じた恩師

上海2日めです。3年前に上海でのセミナーの際に私の通訳をしてくださった尊敬する金順英さんとその学生さ

記事を読む

ターゲットにあったお店とは

宇都宮にいます。昨日は午後から恒例になりました有志の経営発表会です。一昨日税理士の先生から預かった、

記事を読む

大切な原点回帰

東京にいます。某社の研修講師です。写真は品川駅前での野菜の即売です。駅ナカビジネスもここまできたか!

記事を読む

人の立場に身をおく大切さ

岩手県一関市にいます。やはり東北は涼しいですね~。そして、緑の多さと人の少なさに安堵感を覚えます。駅

記事を読む

行動すれば必ず成果はある

午前はにかほ市に、午後は秋田市内にいます。1週間の長期の出張も今日でひと段落です。(やれやれ)日曜日

記事を読む

顧客の中に味方はいますか?

昨日から仙台にいます。今日から3日間はここ仙台でのご支援です。今回の3名はいい意味で、スキルがしっか

記事を読む

「経営診断という視点」を大切して

日曜日なのですが、大学(神戸市北区)にいます。流通業経営診断実習も実質今日がスタート、診断企業の概要

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑