*

2年ぶりの石巻と南三陸町にて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

朝5時に家をでて、仙台で有志の車で便乗させていただき石巻と南三陸町に6日に開催されます、シンポジウムの下打ち合わせに行ってきました。久しぶりの被災地支援という事で、ある種の緊張感が漂っていました。関西ではすっかりと風化してしまった、東北の地震、ある意味しかたがないですが、ある意味


許せません。
自分に何ができるか?
何をしたいか?
南三陸の防災センターを見て、
心に誓った1日でした。

関連記事

若さと東京のすばらしさ!

東京にいます。1泊2日で4つのテーマをこなしています。その内のひとつが5月から新橋で借用していますク

記事を読む

六甲アイランドで見た現場の空気

神戸・六甲アイランドにいます。診断協会の実務研修のお手伝いで今日は2回目のヒアリングで、診断先の企業

記事を読む

商談時に大切な遊び心

岩手県・宮古にいます。写真は北に20分ほど走った田老です。朝早めに起きて、2年ぶりに見に行きました。

記事を読む

発想の違いを感じた1日

神戸にいます。午前に1件、午後に1件の来年度の打ち合わせです。3回目なのでそろそろ固めてしまいたいと

記事を読む

「柔らかさ」を演出できる会話を!

朝から盛岡に来ています。午前はとっても晴れでいたので帰りの飛行機は全く心配していなかったのですが、午

記事を読む

大切な退け時のタイミング

東京大手町にいます。今日は(久しぶりの)東京日帰りです。出張は必ず宿泊ありでしたから、本当に久しぶり

記事を読む

ひさしぶりの塚口で感じること

塚口にいます。昔南側の「さんさんタウン」には関西で初のポイントカードや先進的な活性化の事例にとりあげ

記事を読む

若者への創業支援とは

庫県立大学にいます。なんとなくいつもと雰囲気が違うな~と思っていたら、今日は次平日なのですよね。いつ

記事を読む

意見交換の中からでてくるアイデア

神戸にいます。7~8年ぶりくらいにとある方との再会を果たしました。事業内容は来年度から再開される創業

記事を読む

郡山の中小企業さんを神戸で元気に!

神戸にいます。今日はひょっとしたら1年で一番ドキドキ・ワクワクの1日だったかもしれません。震災以降、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑