経費対効果?それとも 投資対効果
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
未分類
最近は阪急西宮北口によくたむろしています。今日もこの界隈で地域活性化に向けての模索を散策しながら考えていました。写真はジャスコさんの決済に活用できるカードの一覧です。要するに、身近でもっているカードであれば、どれでも決済できるのですよね。
これって、
何を意味しているのでしょうか?
利用者はどんなカードでもOK!
ということは、決済の多様化。
これだけでしょうか?
いいや そんなことはないと思います。
これは顧客の囲い込みがその意ではないでしょうか?
お金(手数料)の問題ではなく、お店に来てくださる。
商品を買ってくださる。その想い以外はないでしょうね。
でなければ、経費対効果という計算はできせん。
投資対効果と考えれば計算ができるかもしれません。
関連記事
-
商品を売るには物語りが、、
大阪にいます。国際会館で株式会社全国商店街支援センター主催の連携のセミナーに参加していきました。目的
-
発想を変える最高の場所で
横浜にいます。今日と明日の2日間はみなとみらいでの研修講師です。前回同様、本当に未来をデザインするに
-
あなたは「物」を売る?それとも「人」を売る
3週連続で金曜日夜に開催した丹波市でのセミナーも今日が最終日です。過去の2回はゲストスピーカーに主役
-
12月1日 羽田新ターミナル
今日から12月ですね。スタートは東京から そ!!今日から羽田空港は第2ターミナルがオープン、運良くA
-
「まず受け入れる」のスタイルを
東京にいます。今週も出張三昧の1週間が始まります。最初は定宿から近くの増上寺で手を合わせてのスタート
-
個性の必要性とひきだす必要性
午前は家内と健康診断に、午後は丹波に創業支援を兼ねた訪問に、夕方からは篠山市でした。いずれの訪問も支
-
復興支援を模索する1日
神戸市長田区にいます。震災復興支援での模索でとある企業さんの名士とのお話しさせていただく機会があり
- PREV
- ベトナム→札幌→シンガポール
- NEXT
- イメージは右脳→左脳→右脳で