*

今年最後の東北

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8270.JPG昨日の夜の新幹線で仙台に来ています。今年最後の東北です。寒さに構えて来たのですが、思っていた以上に暖かく、少し拍子抜けの感じがあります。が、そんなことは横において、某研修会場では、東北から岩手、そして秋田・福島と東北6県からの有志が集まってくださり、本当に同窓会のような感じがあります。(実際には、そんな甘いことではいけないのですが)でも、その中で本当に嬉しかったことは


とある、受講生が
実は、もっと大きなマーケット(市場)を任される事になったそうです。
以前にお会いした際には、本当に頼りなさそうだったのですが、
今では、こちらの話を食い入るように
厳しい目で見てくださっています。
もちろん、私の力だけではありませんが、
「大森さんのお陰です」といわれた際には
感無量のものがあります。
感激の1日でした

関連記事

「考える→紙に書く→話す→聞く」

昨日に続き六甲アイランドにいます。午後から事業計画作成セミナー(実践編)の講師をさせていただいていま

記事を読む

点と点を結ぶ営業の大切さ

岩手県花巻市にいます。写真は、某ホテル(温泉)に訪問した際に見つけた屋外にあるペットの露天風呂です。

記事を読む

3月7日  東京のホテル

ここんところ、週の前半はず~っと東京です。今ホテルへのモバイルアプローチを検討しており、状況の都度違

記事を読む

「灯台下暗し」にならないように「月次だ!」

終日、自宅で月次作業に追われていました。報告書・経理・請求書・支払、最近はなるべく自分でできる事は頑

記事を読む

大切な月に1度の棚卸

昨日の夕方の飛行機で盛岡に来ています。今日から2日間、某社の導入研修の講師です。8名の皆さんと現地で

記事を読む

用紙に残す気づきのラブレター

青森にいます。写真は終了後の飲食店のメニューです。リンゴが有名なのはわかりますが、、餃子にはいるのか

記事を読む

角館で学ぶ音楽(うくれれ)の基本

角館の「たざわ湖芸術村」にいます。今日は移動日、どこで宿泊するのか迷ったのですが、前日から半分仕事を

記事を読む

新事業に向けて

三田市商工会にいます。新事業に向けて、実は事業化補助金を申請しており、その認可を受ける事ができました

記事を読む

新しい時代に向けた研修を秋田から

秋田2日めです。駅前では今頃にはたぶんみかけない竿灯祭りの提灯がありました。当然、頑張ろうの意味もこ

記事を読む

短期より長期的な視点の大切さ

午前に品川で打ち合わせをすまし午後1番の便で大阪に、大阪市内では2件の打ち合わせ(ご相談)でした。具

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑