*

今年最後の東北で

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

200912151245000.jpg仙台にいます。昨日の夜はお世話になった方との忘年会、午前は社内での打ち合わせが2件、午後はフリーでしたので今年最後の東北ということもあり、3年ぶりに市内観光にでかけました。仙台は「伊達なたび」で今年は大河ドラマのあたり年ということもあり、閑散期でも「市内のループバス」はほぼ満員でした。中には


外国人も乗ってこられ、観光にはかかせない交通手段に
なっているようです。
このループバスは大阪や京都、奈良にはない発想でした。
たぶん、適当なサイズなのでしょう。
途中で実はあられが降り、非常に寒さを感じる1日でしたが、
今年約80日を仕事で過ごした地域でもあり、感慨深いものが
ありました。
さて来年は何日やってくるでしょう。

関連記事

「知らない言葉」でひきつける

午後から大阪市内、最後は阪急中津です。大森は阪急沿線で生まれ育った人間ですが、実はこの中津の駅では降

記事を読む

3月4日 審査会と診断技術向上研究会最終回

今日は、午前中に 某審査のお手伝いをする予定だったのですが、、JR尼崎駅の高架の上で電車が止まってし

記事を読む

只見線の宿屋にて

会津若松から日経プラスで紅葉が美しい鉄道路線に選ばれたこともある只見線に乗ってさらに西に1時間、会津

記事を読む

先を読む早さの違いを痛感

六甲アイランドにいます。7月に実施するセミナーの打ち合わせに来ています。セミナーの企画は独立以来本当

記事を読む

郡山で約束した3.11に向けての課題

昼は福島県須賀川市に、夕方は郡山市に戻りました。郡山では「特定非営利活動法人あいえるの会」の白石理事

記事を読む

大切な「長期的な視点」

弘前にいます。弘前といえば「りんご」!仕事も兼ねてクライアントである温泉旅館に泊まりました。この温泉

記事を読む

営業マンの巾をひろげるモノ

午前は釜石、午後は宮古にいます。丁度移動中の12時半にスマトラ地震の津波が来るかもしれません、と言わ

記事を読む

台北2日めです。台湾コンピューター協会(通称TCA)にお邪魔をしています。本年5月下旬から開催される

記事を読む

人生第3ラウンドに向けて

明石にいます。こちらも久しぶりです。仕事が終わってから近くの駅から思わず、元支部長にお元気かな~と思

記事を読む

課題を提出する限界

今日から2日間、横浜での研修講師です。受講生は17名、経験豊富な法人営業マンの精鋭が受講生です。本年

記事を読む

Comment

  1. 遠田幹雄 より:

    どもども、遠田幹雄です。
    KEIさん東北巡業おつかれさまでした。今年は80日も東北でしたか、多かったですね~。ほぼ今年の1/4の時間を東北ですごしたということになりますね。ほんとにお疲れ様でした。

  2. KEI より:

    どもさん
    コメントありがとうございます。
    おかげさまで、東北通になりました。!!
    特に秋田と岩手は得意です。
    何でも聞いてください。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑