*

人の呼べるセミナーとは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7111.JPG三田にいます。商工会で来年度の事業についての意見交換でした。最初は止めようという事でしたが、想いは私の勝ち?そんな事を言わないで、某氏にお話してもらいましょうよ~と視点を変えて、この日曜日に意見交換に行く事ができるようになりました。(途中挫折ではなくて、よかった)それにしても


セミナーや研修の難しさを体感しました。
なかなか人が集まらない
興味の喚起ができない
義理で参加してが、、、
来年度はターゲットを思いっきり絞って
内容も搾って
「おっ」と思わせるセミナーを
企画したいと思っています。
又このBLOGで案内します。
ご期待?ください。

関連記事

人の器がわかる機会

豊中市庄内にいます。今日で年度末、今年もたくさんの方の異動や転勤を聞きました。残念な気もしますが、同

記事を読む

走りながら考える新しいこと

豊中にいます。今日は朝から某センターでの面接・選考その他準備などで本当にドタバタの1日でした。でも、

記事を読む

イメージだけで訴求できる人

今日は昨日に引き続き、浜松町にいます。ただ、昨日との違いは内容が異なっています。この制度も年度の後半

記事を読む

西宮での診断実務研修も無事に終了

西宮にいます。今日は日曜日ですが、診断協会が主催の診断実務研修の最終報告会でした。今回は飲食店でした

記事を読む

点と点を結ぶ営業の大切さ

岩手県花巻市にいます。写真は、某ホテル(温泉)に訪問した際に見つけた屋外にあるペットの露天風呂です。

記事を読む

お金を借りる

三田にいます。夕方からは診断協会のお手伝いで神戸に出ましたが、雪のために高速道路が通行止め、あわてて

記事を読む

スキルを管理するのは上司です

東京浜松町にいます。途中で東京タワーをいつもと異なるアングルで見ていました。最近では、墨田区のスカ

記事を読む

復興支援に向けての気持ちを新たに!

午前は郡山と午後は会津若松にいます。3つの打ち合わせをこなしましたが、全て震災復興支援を含めてこれか

記事を読む

社長業は苦業を痛感した1日

神戸・三宮にいます。久しぶりに湾岸線の地下鉄に、社内では鉄腕28号のテーマソング「ビューンと飛んでる

記事を読む

丹波で細く長い関係づくり

丹波にいます。昔からご縁のある企業さん数社に訪問してきました。お客としていった依然顧問をさせていただ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑