*

自然の中では自然体が一番です

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

昨日の夕方から秋田県男鹿市に来ています。こちらもとってもよい天気です。今回は地域が多いので空港から空港返しのレンタカーでの移動になりました。ので、いつもは利便性の高い市内のホテルなのですが、田舎(失礼)のホテルを予約してもらいました。その甲斐もあり、


地方を堪能してきました。
車で少し回り道をしたり
2年前の来たな~という観光地(なまはげ館)
を行脚したり、
仕事の面では、
「求めない」楽しさを見てきました。
その分、某氏も本当に楽しんでおられました。
はやり自然の中では自然体が一番ですね。

関連記事

シンポジウム始まり!

4月に北京に来た際に提案をしました、シンポジウムが始まりました。きっかけが私でしたので、日本側の代表

記事を読む

経営の本質を把握する1日

六甲道にいます。今日から3日間大学院院生8名と一緒に、経営戦略立案研修の実習企業さんへのヒアリング訪

記事を読む

1月23日 あきんDOクラブ新年会

あきんDOクラブの新年会をというか、お流れになった忘年会を遅ればせながら実施しました。講師3人、商

記事を読む

創業原点の街

篠山市今田町にいます。独立時に応援をしてくださったこの地域、何があってもこの地に感謝の念は堪えません

記事を読む

日中国際シンポジウムでの挑戦

かなり前から準備をしてきました、「北京・東京健康都市国際シンポジウム」での講演の1日でした。5つ星の

記事を読む

篠山で語る東日本大震災(オフ)

篠山にいます。家内からの依頼で東北大震災についての実体験談を話してくれということで、立正佼成会の丹波

記事を読む

「柔らかさ」を演出できる会話を!

朝から盛岡に来ています。午前はとっても晴れでいたので帰りの飛行機は全く心配していなかったのですが、午

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾OB会

平成14年2月に第1期がスタートした豊中商工会議所の創業塾、今までにこの4年半の間に11期まで卒業生

記事を読む

連休返上のメンバーに敬意!

連休ではありますが、今日と明日は兵庫県立大学でMBAコースの講師です。先週のヒアリングに基づき、みな

記事を読む

上海から北京に新幹線で

今回の出張のメインであります北京の主要な方へのお土産(お酒を3本)を持参する事の使命を受け、中国では

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑