*

篠山で語る東日本大震災(オフ)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9159.JPG篠山にいます。家内からの依頼で東北大震災についての実体験談を話してくれということで、立正佼成会の丹波支部で40分間お話をさせていただく機会がありました。比較的年配の方が多く、ただ体験談をお話しただけでしたが、遠方故応援できない方に現状をお伝えする多少の参考になったかもしれません。ただ、暗い話ばかりでは凹だけですので、最後に


うくれれを持って、「ふるさと」を皆さんで唱和して
はやく、元の家に戻れるように祈りました。
たぶん、というかきっと
私のお話よりも歌の方が受けた1日です。
おそまつさまでした

関連記事

想いを聞かなければ知る事にならない

秋田2日です。昨日は1年前のフォロー研修だったのですが今日は新たにご一緒するかたとの始めての意見交換

記事を読む

韓国で語った「毎日泣きたい」

11月2日に大阪で招聘をお願いしている韓国生産性本部の李さんとの打ち合わせのために、韓国に来ています

記事を読む

海外から日本と自分を見る大切さ

台北3日めです。といっても今日は帰国の日です。時差が1時間しかないので、体には本当にやさしいですね。

記事を読む

「1-1-1」の実践

西宮にいます。午後から会議所さんが主催する「達人に聞く 新規顧客開拓のための究極の”営業力強化”」に

記事を読む

「経営診断という視点」を大切して

日曜日なのですが、大学(神戸市北区)にいます。流通業経営診断実習も実質今日がスタート、診断企業の概要

記事を読む

秋田巡業で考えたこと(その2)

秋田県羽後本荘→横手→秋田市内→大阪に帰る、の1日でした。この2日間車で約500Km秋田県内を巡業し

記事を読む

時代の切れめを感じたRetail tec(東京ビッグサイト)

昨日から東京にいます。今日は毎年の定店観測である東京ビッグサイトのセミナーに来ています。2年前は11

記事を読む

研修は生き物です

東京にいます。写真は空港で見つけたQRコードの日本地図です。今日は午後から3件の打ち合わせを恙無くこ

記事を読む

今さらですが、ITを活用して

神戸市三宮にいます。今日は朝から雨ですね。午前は診断協会としての調査研究事業に向けての提案に、午後は

記事を読む

伊達市で見たこれからの日本の姿

福島県伊達市にいます。原発の影響が多いこの街では市役所をはじめ到るところに、その影響が見え隠れしてい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑