*

秋田巡業で考えたこと(その2)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

秋田県羽後本荘→横手→秋田市内→大阪に帰る、の1日でした。この2日間車で約500Km秋田県内を巡業していたイメージだと思います。県内の東西南北ですから(とっても)記念?に残るいい経験になったと思います。


お昼は昨日と同様、コンビニでのおにぎり2個で本当に時間との戦いでした。さて、そんな中で今日の一番の個々の営業からチームの営業になるには
リーダーのチームワーク力
方針や戦術の魅力
具体的な行動力

いろんな要素が絡んできますが、
どこに重点をおけばいいのか?
これがアドバイザーの腕の見せどころです。
結果が楽しみです。

関連記事

岩手山の雪はきれいですね

今日は仙台から盛岡に日帰りでした。駅の北側に聳える岩手山には、見事な雪が積もっていました。 もう冬で

記事を読む

企画の醍醐味

蛍池にいます。こちらでも駐車場のタイムスが車の短時間レンタルをしています。どの程度普及しているのか

記事を読む

あけましておめでとうございます

三田にいます。講師業は年始のスタートはいつもゆっくりしています。巷では先週の金曜日(4日)が仕事はじ

記事を読む

今年最初の出張は岩手から

今日から3日間、岩手⇒青森⇒秋田の巡業にでかけます。主旨は来年度もしくは年度末の研修企画・内容の打ち

記事を読む

古くても新しい視点でのマーケに挑戦

仙台2日めです。今日は某社での試験官でした。昼間の休憩も秋田からの来客があり、昼食抜きので1日でした

記事を読む

関西で久しぶりのセミナー講師

小野にいます。久しぶりといっては怒られますが、関西で久しぶりのセミナー講師をさせていただいています。

記事を読む

余談も研修の大きな成果

昨日の夜に横浜へ移動!今日から3日間はここで「どくろ」を巻いています。年に3回くらいでしょうか?朝の

記事を読む

角館で学ぶ音楽(うくれれ)の基本

角館の「たざわ湖芸術村」にいます。今日は移動日、どこで宿泊するのか迷ったのですが、前日から半分仕事を

記事を読む

情報は活用してなんぼ?

午前は三宮、午後は私的な用事で箕面市、夜は丹波市でWEBサイトとDBについての打ち合わせです。朝の三

記事を読む

カフェと文具の融合スタイル

東京・青山にいます。明日から横浜で研修ですので、時間的にすこしゆとりがあり、以前から行ってみたいと思

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑