*

カフェと文具の融合スタイル

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

東京・青山にいます。明日から横浜で研修ですので、時間的にすこしゆとりがあり、以前から行ってみたいと思っていた「文房具カフェ」に来ています。名前の通り文房具のあるカフェです。昔なつかしい「ぺんてるの色鉛筆」最近ご無沙汰の「RHODIA」のメモ帳などなど、そんな中でも


一番の特徴は
テーブルが机なのかもしれません。
会員になればキーをいただけ、中のものは
自由に使うことができるそうです。
偶然、オーナーにもお会いでき、
この方診断士の資格を持っていられるという事で
話も弾みました。
また時間があれば自分を見つめ直す場所として
活用したいと思っています。

関連記事

9期は大切にしたいPDCAのC

兵庫県三田市にいます。弊社が10月決算ということもあり、今日は会計の方と一緒に終日自宅での整理です。

記事を読む

海外勉強え長生き

東京にいます。午前は浜松町、夕方から日本橋に来ています。地下鉄では、架橋100周年ということでICタ

記事を読む

営業は左脳、でも経営者は右脳

午前は社内での打ち合わせ、午後は中央会さんとKFMの個別相談会とつつがなく?こなしてきました。最後の

記事を読む

アイデアを発散する方法

今日と明日は東京にいます。写真はNECさんの本社をおのぼりさん状態で、実はこの時期、宿が全くとれな

記事を読む

経営の本質を把握する1日

六甲道にいます。今日から3日間大学院院生8名と一緒に、経営戦略立案研修の実習企業さんへのヒアリング訪

記事を読む

頼りにされる視点

今日から3日間、熊本にいます。サラリーマン時代には広島からMGRとして通っていた事を懐かしく思います

記事を読む

福島支援で奮闘した暑い日

会津若松→郡山→伊達→いわきと走行帰路でたぶん400KMくらいの強行日程の1日でした。元被災地から被

記事を読む

雪国をすばらしとすごさを堪能した1日

秋田県角館にいます。今日はオフにして、雪の秋田を堪能しようと決めていました。が、秋田からの移動の直前

記事を読む

あるべき姿から説明を

弘前⇒青森⇒秋田の長い1日でした。先日の夜は、某お店で久しぶりに数名の方と再会を果たす事ができてとっ

記事を読む

フォローを取りつけた最終報告会

JR兵庫にいます。今日は兵庫県立大学1回生、流通業診断の最終報告会の日です。皆さん、朝から真剣な面持

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑