*

意識する事の大切さ!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

東京・浜松町にいます。東京都内は昨日からの大雪で交通網は麻痺状態。私も最終ではいったのですが、羽田空港には12時着、浜松町まではモノレールはあると思っていたのですが、地上係員の説明でもう電車はありませんよ~!と言われてしまいました。(>_<)でも、なんとか品川までの足を確保してホテルには1時過ぎにはいる事ができました。さて、そんな苦難の出張スタートですが、今日はとっても
いい1日でした。
何がよかったか?
8名の内、6名は過去にお会いした方だったのですが、
皆さん、前回の課題を意識した営業活動に心がけて
くれていた事です。
うれしいですね。
助言がたんなる一過性なのか?
それとも腹にすえていただけたのか?
結果が判るのは、3ケ月以上先の事です。

関連記事

大切な退け時のタイミング

東京大手町にいます。今日は(久しぶりの)東京日帰りです。出張は必ず宿泊ありでしたから、本当に久しぶり

記事を読む

横浜での半日休みを活用して

2日間の研修を終えて、今日の午前は半日休み!というか時間を創って、午前中に時間を作って日本初の女性報

記事を読む

少し、休みます!

今日から来週の火曜日まではお休みを頂きます。といっても日頃のメールのチェックや来週のセミナーの準備な

記事を読む

大阪駅にできた新しい名所?

大阪にいます。といっても移動のためですが、4日からオープンした新名所(大阪駅での4つめの百貨店伊勢丹

記事を読む

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければいけません。お盆休みにはいった

記事を読む

時にはがめつく前に

この土日は家には帰らずに岩手と青森での休日でした。日曜日に本州最北端の大間崎までまぐろを食べに行って

記事を読む

3週間の短期留学で学んだこと

3週間ぶりに日本に戻ってきました。北京での滞在時にはPM2.5や鳥インフルエンザなど日本では中国バ

記事を読む

視覚以外で伝え方を考える

神戸市にいます。今日は県民会館で兵庫県商店街振興組合連合会主催のセミナー講師です。参加者の中にはよく

記事を読む

4年ぶりの再会

韓国・ソウルにいます。無二の親友である某氏と4年ぶりに再会です。同氏と知り合った際には韓国生産性本部

記事を読む

3役3人でパワーアップをさせる

夕方から、丹波に向かっています。顧問先との3つの件での打ち合わせです。ひとつはWEBサイトの充実化に

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑