*

営業は左脳、でも経営者は右脳

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

午前は社内での打ち合わせ、午後は中央会さんとKFMの個別相談会とつつがなく?こなしてきました。最後のKFMではIT系のビジネスで営業を20年、本当にいい成績でがんばってこられ、時期のタイミングもばっちり?!かもしれないという感じでした。そんな中で、申し上げた事は


事業コンセプトと最後の数値計画だけで
その間がなのですよね。
事業の環境整備
サービスについての詳細内容
事業化に向けてのビジョンや想い
この辺が飛んでいませんか?
納得して帰られたので安堵です。
どちらかというと左脳タイプ!
でも経営は右脳も大切です。

関連記事

眼は口以上にモノを言う

今日は仕事の合間に見舞いに行きました。お見舞いにはよくいくのですが、「ホームケア」には初めていきまし

記事を読む

評価する難しさを感じる

東京芝にいます。いつもの喫茶店がなぜか?オリンピックでお休みでした。こんなゆとりができる事は本当にう

記事を読む

「優秀な営業マン」の最後に残る最大の課題

仙台2日めです。写真はベガルタ仙台のグラウンド、今年は一度行ってみたいと思いました。今日は今までご一

記事を読む

復興支援に向けて

福島にいます。復興支援を兼ねて某会議所さんと一緒に某銀行さんに訪問しています。関西では完全に耳にしな

記事を読む

時代の切れめを感じたRetail tec(東京ビッグサイト)

昨日から東京にいます。今日は毎年の定店観測である東京ビッグサイトのセミナーに来ています。2年前は11

記事を読む

郡山ブランド認証に進化

引き続き磐梯熱海温泉です。この旅館に来ると毎年買って帰るものがあります。それは「まゆ」の置物です。今

記事を読む

高知で見た新しいしかけ

高知にいます。とっても仕事ではありません。完全にオフ(休日)です。ご存知大河ドラマのイベント効果はど

記事を読む

3年間の研修を終えて

横浜3日目です。約3年間に渡って実施してきました、この研修も今日が最終日です。何度はバージョンアップ

記事を読む

とっても怖い獣道の怖さ

東京にいます。昨日、某診断について診断協会内での打ち合わせを途中でお任せしての出張です。今日は浜松町

記事を読む

あなたは「物」を売る?それとも「人」を売る

3週連続で金曜日夜に開催した丹波市でのセミナーも今日が最終日です。過去の2回はゲストスピーカーに主役

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑