*

「優秀な営業マン」の最後に残る最大の課題

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9947.JPG仙台2日めです。写真はベガルタ仙台のグラウンド、今年は一度行ってみたいと思いました。今日は今までご一緒した中では一番年配、営業経験の長い方でした。それだけに課題を浮き彫りにしていくには苦戦かなと正直思った面もありました。ご一緒した中ではやはり、発想のスケールが異なります。自身の持つパワーや会社のブランドをうまく活用しているのは


真さにこれだ!
という感を受けました。
でも、数件訪問した中からある事が気になりました。
課題は顧客での訪問(滞在時間)です。
関係もきっちりとできているのに、なぜか1時間も
お話する情報があるのかな?
私だったら30分で切り上げるな?
というのが続きました。
時間管理は「優秀な営業マン」の最後に残る最大の課題です。

関連記事

沈黙は心の駆け引き

丹波にいます。某企業さんとの顧客データベースの活用方法についての社員の皆さんとの意見交換です。少しず

記事を読む

横浜で世の中の狭さを感じる

横浜にいます。3年間実施してきました某研修カリキュラムの全面改訂ということで、今日はその参考に聴講に

記事を読む

豊中で試す戦略から戦術のステップ

豊中にいます。久しぶりに関西で仕事をする雰囲気です。本当はそんなことではいけないのでしょうが、ある意

記事を読む

白神山地でサルに会う

白神山地での休日です。幸い天気もよくブナの原生林をシャワーのように浴びてのトレッキングを楽しんできま

記事を読む

音楽は前むきに取り組む仕事の源泉

尼崎市立花にいます。今日からいよいよ、経営大学院コースの流通診断がスタートです。最初は、けじめの意味

記事を読む

大切な、大切な企画力

豊中にいます。午後は某センターでの1ケ月の進捗と今後の課題についての自由な意見交換での1日でした。正

記事を読む

自分軸を持つすばらしさ

新宿にいます。某社でのスキルチェック研修です。2日間で16名と内容によっては非常にハードかもしれませ

記事を読む

報告会で見せた英知と情熱

診断企業さんへの報告会でした。午前に2時間、お昼に社員、午後に各部門に分かれての説明とフルメニューで

記事を読む

外部講師を使うメリット

和歌山にいます。昨日は仙台経由で伊丹に、そのまま三田には帰らずに空港から車を転がしてきています。昨日

記事を読む

神戸にいます。今日は午後から診断実務研修の講師としてのお手伝いです。昨年度もご支援しましたが、お互い

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑