*

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8003.JPG神戸にいます。今日は午後から診断実務研修の講師としてのお手伝いです。昨年度もご支援しましたが、お互い(企業さんと診断士の皆さん)がWin-Winの関係になっていただけるような配慮が非常に重要であると思っています。そういう意味では、まずはメンバー相互の交流をしっかりと


はかっていただける半日に
なるように配慮しました。
その後、訪問企業さんに関する情報提供
診断助言依頼のテーマ
最後はスケジュール調整
なかなか、時間内には終わりませんでしたが、
白熱した議論がさっそくできたということで
今後の訪問や意見交換が楽しみです。

関連記事

企画書は見た目で勝負

終日三田にいます。平日に1日自宅に篭るのは、本当に久しぶりです。個別支援の資料作成に2時間、来週の研

記事を読む

五反田で感じた世間の狭さ

東京五反田にいます。午前に1件、午後に2件の今後のお仕事の打ち合わせです。そのうちの一件はiPADの

記事を読む

会えないのではなく会わない

秋田・大曲にいます。こちらは週末に日本一を決める花火大会があるという事で、花火一色です。どこにいって

記事を読む

振り返り研修での新しい取り組み

某社某支店での研修です。6ケ月ぶりにお会いする方、実は精鋭中心なのです。ので、いい意味で個性豊か、や

記事を読む

東北のつわものたちとの熱い語らい

仙台にいます。去年の11月から東北6件のつわもの達の集合研修です。まる1日ご一緒した方が12名集合の

記事を読む

環境がその人を育てる

朝1番の飛行機で大阪から仙台に、午後は移動と青森です。八戸から特急電車で移動して青森にはいるのは(た

記事を読む

逆引きアプローチも考える

午前は移動、午後は秋田にいます。写真は秋田の新名所「なかいち」の駅からの道路にうめられた誘導パネル。

記事を読む

大切な主役の交代

神戸にいます。午前は中央会さんの委員会の打ち合わせでした。1年のまとめと今後についての意見交換会でし

記事を読む

10月16日 陶器まつり

篠山市今田町の陶器まつりに行きました。家内の調子が今ひとつでしたのですが、東京からの飛行機で帰ってき

記事を読む

リーダーにとって大切な2つの仕事

盛岡にいます。今週は東北⇒九州への巡業です。昨日からはいり、事前打ち合わせも万全にして研修講師に臨み

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑