*

音楽は前むきに取り組む仕事の源泉

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8031.JPG尼崎市立花にいます。今日からいよいよ、経営大学院コースの流通診断がスタートです。最初は、けじめの意味も含めて総勢15名で訪問、さすがに先方さんも椅子の用意に苦労をさせてしまったようです。まず県立大学の佐竹先生のご挨拶から始まり、緊張の雰囲気の中からスタートしましたが、具体的なヒアリングになると少しずつ本音モードのお話をいただくことができました。先方さんのお話の一言一言はやはり今までのご苦労や


これからの想いや未来の夢を語っていただきました。
今年は秋の訪れが遅かっただけに、、、、
いらだちやあせりがありますが、
それは、外部環境みなさん同じで言い訳にすぎません。
そんな事よりもこれからの大きな想いが
全てを消してくださいます。
それが、開店時にかかる音楽だそうです。
曲は「Go West」
これで、元気に今日も1日頑張ろう!
音楽は前むきに取り組む仕事の源泉です

関連記事

7ケ月も?もしくは7ケ月しか?

岩手県久慈にいます。今日は震災から丁度7ケ月が経過しました。関西は雨のようですが、こちらは晴天です。

記事を読む

秋田のお酒と想いの強さは

秋田2日めです。前日は当然皆さんとの懇親の飲み会でした。秋田の方は皆さん、お酒が強いというか、長いと

記事を読む

言葉よりも大切な空気

神戸にいます。今日から6月ですね。出張が多い大森さんですが、今月はこの三宮を拠点に活動をする予定です

記事を読む

「1-1-1」の実践

西宮にいます。午後から会議所さんが主催する「達人に聞く 新規顧客開拓のための究極の”営業力強化”」に

記事を読む

岩手県の林間でみた「炭王子」の名刺

午前は岩手県宮古市、午後は北に車で2時間の久慈市にいます。いつ来ても思うことですが、三陸海岸は遠いで

記事を読む

現場で役だつ研修に!

神戸→和歌山→神戸の1日でした。(もっと、効率的に動けよ! 本当その通り)和歌山では、新しいお仕事の

記事を読む

12月15日 篠山 財政改革委員会

丹波篠山で財政改革委員会のオブザーバーです。「財政改革」という言葉はよく、新聞で聞きますが、現実に参

記事を読む

営業の本当の仕事は何?

東中野の後半戦がスタート、研修の内容的にはだいたい、要領は得てきたのですが、レベルについては当日朝の

記事を読む

自責はプロの営業マンの一歩

秋田にいます。昨日の最終便を羽田経由で戻って?きました。こちらでは又雪が降ってきました。春の到来はま

記事を読む

兵庫で見たスーパーさん

JR兵庫にいます。和田岬との分岐の駅で昔の重鎮な面影が残っています。近くにはえべっさんもあるのですね

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑