*

最後のプレゼンに向けて集中

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


今日と明日は兵庫県立大学です。学生の皆さん(といっても皆さん社会人ですが)は最後の追い込みに余念がありません。資料の最終チェック、プレゼンの練習と余念がありません。そりゃそうです、今は卒業式には皆さん、アカデミックドレスと角帽を来て頑張るそうです!うらやましい限りですね。そんな中で


プレゼンではいくつかのコメントを
させていただきました。
何度もいうのは強調の意味?
流れは意識しているの?
棒読みしないでね?
早口にならないでね!
よきプレゼンができますように!!

関連記事

21本の缶ビール

今日は私の誕生日でした。 大変ありがたいことに、PCメール・携帯メール・MIXI・GREEから本当に

記事を読む

新宿でめざす新しい取り組み

東京2日めです。写真はよくよく行くビッグサイトのイベント、の近くのホテルでしたので、、、散歩がてらに

記事を読む

東京らしいソフトな営業スタイル

東京にいます。今週は東京→仙台→秋田→東京のロングラン出張です。(でもないか!)今日は浜松町での某社

記事を読む

創業支援の原点を振り返る

神戸、六甲アイランドにいます。今日はとある審査会でのご支援です。それにしても今週は本当に寒いですね

記事を読む

本年度の復興支援に向けての第1歩かも

三田にいます。昔からご縁のあるとある方から東北震災の持続的復興支援に向けてのチャリティシンポジウムを

記事を読む

1年ぶりの再開で感じたこと

秋田にいます。大阪はとっても暑かったですが、なんとなくひんやりさを感じます。今日は、昨年度の同行営業

記事を読む

日頃できない経験が刺激に

今週の火曜日に引き続き、今日も尼崎立花での1日です。前日の天気予報では雨の案内でしたが、快晴に近い晴

記事を読む

前年対比で見た伸張度の重要性

六甲アイランドにいます。今日はいつもの個別相談やセミナーではなく、とある企業の社長さんへの訪問でした

記事を読む

篠山で語る東日本大震災(オフ)

篠山にいます。家内からの依頼で東北大震災についての実体験談を話してくれということで、立正佼成会の丹波

記事を読む

東京で見た「能ある鷹は爪を隠す」

今年最後の東京出張に出かけています。午前に1件、午後に2件の打ち合わせ。新宿⇒新橋⇒渋谷と地下鉄と山

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑