*

頼りにされる視点

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6.04.JPG今日から3日間、熊本にいます。サラリーマン時代には広島からMGRとして通っていた事を懐かしく思います。駅周辺は様変わりしていますが、市電の雰囲気や川が流れている箇所、熊本城界隈は変わらないな~と懐かしく思いました。さて、今日の仕事感ですが、南八代の方が熊本まででてきてくださいました。実は某氏に共通して言える事は彼が熊本まで出てきた顧客に必ず言われる事は


「来るならお昼前においで」です。
必ずと言っていいほど、お昼を顧客からご馳走に
なるそうです。
頼りにされていますね
ただ、頼りにされる視点をどこに持つか?
知識、知恵(アイデア)、それ以外
今は知識のようですが、できれば
それ以外を期待したい1日でした。

関連記事

夢を求めて京橋に

京橋にいます。久しぶりです。京阪電車とJRの交わる広場にはいつもの活気があり、好きな場所です。ちらし

記事を読む

大船渡で見た復興から地域貢献に

大船渡にいます。震災支援というわけではないですが、何がお役にたてればと思って暗中模索をしながらのご支

記事を読む

東京で見つけた子供心に戻れる場所

東京にいます。主は明日なのですが、早めに東京にはいって以前から行ってみたいと思っていた日経MJ掲載の

記事を読む

大切な次のステップイメージの構築

豊中にいます。写真はモノレールの蛍池駅で見た浪花勘亭流の文字です。日本人である事の再確認ですね。今日

記事を読む

伸びしろのボタン

秋田2日めです。今日は昨日に続いてスキル面での研修です。昨日に続き皆さん、とっても真摯に対応をしてく

記事を読む

80歳からの新事業

神戸市北区の「しあわせの村」に来ています。といいましても、大好きなバーベキューではありません。昔、基

記事を読む

本質が大切か?魅せ方が大切か?

神戸にいます。暖かいですね~。もう春が来たような陽気です。午後からとある営業支援でお邪魔をしています

記事を読む

福知山からの相談

午後から神戸六甲アイランドに来ています。今日は個別の相談会でした。お見えになった方はなんと福知山から

記事を読む

経営者とは元来孤独

午前はKFMでのITセミナーの講師、午後は西宮商工会議所での講師と梯子の1日でした。特に午後はフォロ

記事を読む

久しぶりに家に帰ってきました

佐賀でがんばってきました。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑