*

情報は活用してなんぼ?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7542.JPG午前は三宮、午後は私的な用事で箕面市、夜は丹波市でWEBサイトとDBについての打ち合わせです。朝の三宮(写真)は久しぶりです。皆さん通勤に勤しむ風景はなんとなくサラリーマン時代を思い出します。なつかしいな~。もう戻れないな~と複雑な心境でした。さて本題ですが、今日は夜の打ち合わせが一番参考に


なるのではないかと思っています。
あるお店さんですが、
過去の購買履歴の入力をしています。
目標は13年分です。
7割~8割できました。
課題はこれからどう活用するか?!です。
まずはデータのマージとソートで
必要なアウトプットを!です。
がうまくできません。
というか、できる能力がないのかもしれません。
能力がないのはパソコンもしくは人?
この辺をクリアして次のステップです。
2ケ月後には本格活用しているイメージをもって
ご支援していきたいと思っています。

関連記事

大切な次のステップイメージの構築

豊中にいます。写真はモノレールの蛍池駅で見た浪花勘亭流の文字です。日本人である事の再確認ですね。今日

記事を読む

何事もフォローが大切です

昨日、博多に入りましたら、なんとなく日本が騒々しいです。そうです、阿部さんがやめるのですって、、、

記事を読む

改めて感じる人脈の大切さ

三木と柏原にいます。今日は来年度に向けてのとある企画提案を持って、営業活動に勤しんでいます。今期から

記事を読む

5年ぶりの大改装作業

神戸六甲アイランドKFMにいます。7~8年程ご支援をしています某案件についての見直し相談です。5年以

記事を読む

基本を確認した1日

再び東京にいます。(というか戻りました。) 写真は、浜松町でのつけ麺選手権!さすがにたくさんの人が応

記事を読む

アイデアの具現化に向けて

北秋田空港界隈の鷹巣/大館に来ています。羽田の騒々しさとは一転して穏やかな空気が流れています。やはり

記事を読む

大切な実現可能な目標(ハードル)

東京・渋谷にいます。本当はこの日は少し、ゆっくりしたかったのですが、秋田からの来客もあり結局真剣な意

記事を読む

改めて考える復興支援のあり方

大船渡と陸前高田にきています。種々迷ったのですが、現地の某氏からの依頼もあり、復興支援に行ってきま

記事を読む

商談は心理戦かもしれません

昨日から仙台にいます。昨日は、楽天の試合を見にいきましたが、マー君が2回で降板、散々な試合でした。被

記事を読む

「心のこもった挨拶」をしていますか

小野市にいます。某企業さんへの個別相談ですが、その前によくお邪魔をした会議所さんに、担当の方の昇格も

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑