*

3人の煉瓦職人の話

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.21.JPG2つの予定があったのですが、迷いに迷って神戸での診断協会の勉強会に参加する事にしました。周囲は完全にクリスマスモードです。今日は4名の方が個々の方が勉強した内容についてのプレゼンテ-ションを聞いてきました。最近は診断協会にはとんと参加していないのですが、久しぶりにお会いできる方もあり、旧友を深めてきました。たくさんの中のプレゼンテーションで実は一番当たり前の話が多く、つまらないな~と思っていたのですが、


あるお話しに「ピクッ」ときました。
それは「3人の煉瓦職人」の話です。
詳細はサイトで見ていただくとして、
世界最高の経営者と評されるドラッカーの
言葉なのですね。
仕事は
「指示で動く」「お金で動く」「夢で動く」
の3つのパターンがある。
貴殿はどれですか?
自分はもちろん3番めであり続けたい!
と思っています。
いい勉強になりました。

関連記事

水・緑・光・動

大阪南港ACTにいます。過日からご支援をしていたJ-Modelingの藤木さんがジオラマ展をされると

記事を読む

熱い自分、冷たい自分

昨日に続き仙台にいます。仙台駅では、東北新幹線の青森までの伸張もいよいよ、カウントダウン!熱気に溢れ

記事を読む

六甲アイランドでのイベント

連日の六甲アイランドです。でも今日は完璧なオフ、しかもファッションマートではなく、ファッションプラザ

記事を読む

ITでの効率化がまだまだこれから

午前豊中→午後姫路→夕方から東京移動、と動きの多い1日でした。午後の姫路では個別支援に向かう途中、世

記事を読む

大切な商談時の仮説検証

昨日から仙台にいます。なんとなく久しぶりな感じがしています。手帳を見ますと3月14日以来です。ほぼ2

記事を読む

とっても重~い経営会議

京都にいます。毎年行っている入魂の有志との事業計画の発表会です。調べてみると今年で7年目です。東京・

記事を読む

雇用開発・人材育成の1日

午前は蛍池で新しいお仕事のご支援を、午後は篠山市でした。午前は久しぶりに豊中での新しい仕掛けについて

記事を読む

自分で自分の事はわかりません

今日から8月です。今日は終日三田に籠り新しい仕事についての妄想、夕方からはサラリーマン時代の友人との

記事を読む

パネルの難しさ

石→三宮→本町の1日でした。明石の個別支援は無事にレベルアップが確認できて安堵、三宮は県庁だのですが

記事を読む

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑