*

岩手山の雪はきれいですね

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG2377.JPG今日は仙台から盛岡に日帰りでした。駅の北側に聳える岩手山には、見事な雪が積もっていました。
もう冬ですね~(追記は続き)
明日はやっとやっと大阪に帰れます (^。^)


この1週間の出張はとっても長かったです。
岡山の近く(相生)と千葉とそして東北(仙台盛岡)では
言葉も違えば、近くの地名も違えば、
今日は最後に、仙台でお仕事の関係の皆さんとの一献でした。
おもわず思い出しました。
聞きなれぬ地名、聞きなれぬ言葉
そして、聞きなれぬイントネーション
でも、それがとっても楽しく思えた1週間でした。
最後は、人に対する厳しさを学んだ1週間かもしれません。
この続きは来週くらいに、、
みなさん、ここまで読んでくださってありがとう m(_ _)m

関連記事

有楽町で学ぶ「強み」を確認する大切さ

東京・有楽町にいます。明日からの仕事の前にKMのフォーラムに受講生として参加しています。記憶が定かで

記事を読む

復興支援はまだまだこれから

岩手県宮古市にいます。この土日は復興市のイベントという事で商店街の通路には豊漁旗?がなびいていました

記事を読む

「コンサルセンス」と「技術者」の研修

今日と明日の2日間はこのいつもの横浜・馬車道での研修講師です。この2日~3日「アイスクリーム伝来の日

記事を読む

盛岡で感じる「民間」と「行政」のGAP

盛岡にいます。今日から某社での現地研修が始まります。(震災支援の意味もありますので)気持ちも新たに頑

記事を読む

必要と思えば実践しよう

秋田にいます。本当は2泊を予定しているのですが、市内では学会があるようで全く宿が取れません。というこ

記事を読む

雪の東北1週間で見た自然のよさと怖さ

三沢空港にいます。昨日は旅館再生で成功をした「青森や」に宿泊をしました。3回目の宿泊だったのですが、

記事を読む

新しい時代に向けた研修を秋田から

秋田2日めです。駅前では今頃にはたぶんみかけない竿灯祭りの提灯がありました。当然、頑張ろうの意味もこ

記事を読む

「ITを道具に」の前に棚卸

午前は西宮、午後は三木市にきています。兵庫県中小企業団体中央会さんからの依頼で、某信用組合さんと一緒

記事を読む

気持ちを伝える動作はできている?

盛岡にいます2日めです。昨日の夜は懇親会ということでんさ祭りの最後の5分だけを見る事ができました。世

記事を読む

ICT・クラウドの基本を見直す

大阪にいます。昼は終日本町のオービックさんのセミナーで勉強をしていました。向かいにある難波神社、実は

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑