*

創業原点の街

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

konnda6_19-thumb.jpg篠山市今田町にいます。独立時に応援をしてくださったこの地域、何があってもこの地に感謝の念は堪えません。そういう意味で、恩返しの気持ちです。この地の某社は創業時からご支援をさせていただき、年に2回お手伝いをしています人事制度についてのご支援をさせていただきました。具体的な内容は2つです。ひとつは社員には見せられないという事で自己申告の件、もうひとつは


社長評価です。
皆さんが社長に3つの視点と
総合点数をしていただくルールです。
上司が部下を評価するのではなく
部下が社長を評価する。
これからも、ご支援ができればと
思っています。

関連記事

ゲゲゲの境港にて

鳥取県米子にいます。仕事ではなく1年間の締めくくりの旅行で家族と来ています。最も、単なる旅行ではつま

記事を読む

東京で見た離の力

一旦東京に戻ってきています。花巻から東京でしたが、結構(時間は)遠いですね。明日は又北上に戻るのです

記事を読む

相手に残す言葉を語り続ける

篠山市今田町にいます。今日は人事制度の見直しを含めて、2回目の面談と今後の対策についての打ち合わせで

記事を読む

会社を根っこから直す苦しみ

兵庫県小野市にいます。夜の7時前ですが、こんなウインドディスプレイもあるのですね。どちらかというと田

記事を読む

時代の切れめを感じたRetail tec(東京ビッグサイト)

昨日から東京にいます。今日は毎年の定店観測である東京ビッグサイトのセミナーに来ています。2年前は11

記事を読む

震災3年目は郡山に

午前は東京、午後は郡山、夜は仙台での飲み会?!でした。今日でちょうど震災3年目、その時間帯は思ってい

記事を読む

仙台で見た「トモダチ作戦」のお礼

夕方から仙台にいます。今年最後の出張に出かけています。震災後、すっかりときれいになった仙台空港駅では

記事を読む

12月1日 羽田新ターミナル 

今日から12月ですね。スタートは東京から そ!!今日から羽田空港は第2ターミナルがオープン、運良くA

記事を読む

日本銀行神戸支店 高橋支店長様のお話

神戸市内にいます。午前は某委員会で本年度最後のコーディネート、午後はKFMでの個別相談会を2件、夕方

記事を読む

情報拡散の重要性と難しさ

2月は県立大学からスタートです。2日間のヒアリングでたくさんの情報を頂いて、何をどう精査するか!?こ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑