*

ビレッジバンガードの豊中版に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7071.JPG午前は宝塚、午後は豊中市にいます。久しぶりに昨年度ご支援をさせていただいたお店に寄らせていただきました。お店は本屋さんなのですが、実は小さいお子さんと若い奥様方の溜まり場になっています。という事でお店の内外はまるで幼稚園・保育園のようです。おもしろい事か否かは別にして、2時間お邪魔した一番売上げに貢献していたのは


パンです。
夕方ご主人が仕入れにいかれており、それを待ちわびたように
お客様が買いにこられます。
その間、10円のあてもんやお菓子を
チビッコギャングが買いにこられます。
2時間で、客数は20人くらい
でも、その感に本を買われた方は1人かな?
ご本人、実はここ最近、売上げが落ちてきたことや、
いろんな出来事もありで少々、気が滅入っていたようでしたが、
私の顔を見てふっとんだそうです。
  (私は何なんだ!!)
兎にも角にも、お元気そうで何より
私も本は買わずにパンを買って帰りました。
このお店がビレッジバンガードの豊中版に
なる事を密かに期待しています。

関連記事

12月16日 午前は豊中へ ベンチャー近畿、、帰りは3時(▼▼)

1日 天満橋の予定でしたが、午前は予約がないということで、豊中のご支援先に覗いてきました。販促につい

記事を読む

情報収集と意見交換の差

青森にいます。さすがに朝晩の冷え込みが冷たくなってきています。間違って夏服のスーツを持参して大失敗で

記事を読む

新しいチャネルを模索する

今日は東京に日帰りの1日でした。とある提案(というか初対面でしたので提言)に行ってきました。今でもや

記事を読む

どんな土俵で営業していますか?

仙台最終日です。最終日の今日もつわもの?でした。(写真は途中で見た仙台の新しい観光地、アンパンマンワ

記事を読む

原点回帰の診断プロセスを

神戸にいます。夕方から診断協会の受託開発会議です。長の名前を預かっていますが、なかなか実績が伴わず、

記事を読む

6年ぶりの訪問かも

兵庫県加東市に来ています。昔IT関連のセミナーをしたことが記憶にあるのですが、たぶんそれ以来です。い

記事を読む

岩手山の雪はきれいですね

今日は仙台から盛岡に日帰りでした。駅の北側に聳える岩手山には、見事な雪が積もっていました。 もう冬で

記事を読む

大切な原点回帰

東京にいます。某社の研修講師です。写真は品川駅前での野菜の即売です。駅ナカビジネスもここまできたか!

記事を読む

大船渡で見た復興から地域貢献に

大船渡にいます。震災支援というわけではないですが、何がお役にたてればと思って暗中模索をしながらのご支

記事を読む

貴重な研修のムード役

横浜にいます。今日から3日間はこちらで研修の講師です。今日は1日目という事でやはり朝は緊張の一瞬です

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑