*

臨機応変の極みを見た1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8511.JPG仙台にいます。今日も某社の試験のご支援でした。楽天は今年ホームゲームが開幕なのですね。ところで今日の午前11時45分頃に地震がありました。結構揺れました。又余震も長く机のしたで1分くらいは小さくなっていたと思います。そんな後に、さっそく再開ですが。。。。午後からご一緒した方が


当初の課題を無視して
地震対策についてのお話をして
こられました。
最初は雑談と思っていたのですが、、
だんだんと本題にも近づいてきています。
臨機応変、マイペースを最後まで
貫くスタイルにただ、驚くばかりでした。

関連記事

日本銀行神戸支店 高橋支店長様のお話

神戸市内にいます。午前は某委員会で本年度最後のコーディネート、午後はKFMでの個別相談会を2件、夕方

記事を読む

経営の本質を把握する1日

六甲道にいます。今日から3日間大学院院生8名と一緒に、経営戦略立案研修の実習企業さんへのヒアリング訪

記事を読む

3年間の研修を終えて

横浜3日目です。約3年間に渡って実施してきました、この研修も今日が最終日です。何度はバージョンアップ

記事を読む

「もう1歩深く考える」「妥協しない」

神戸市西区の県立大学にいます。4日間での尼崎でのヒアリングや市場調査を終えて、いよいよ分析・提言モー

記事を読む

来年度に向けての白熱した議論

東京3日めです。今日は秋田から3名の方に来ていただき、来年度の事業推進に向けての種々の意見交換をして

記事を読む

「講師は嫌われてなんぼ」の世界

仙台にいます。久しぶりですね。私の記憶にまちがいがなければ、去年の12月以来です。昨日からの大雨で雲

記事を読む

東北での第3ラウンドの鐘

仙台にいます。昨日の夜に盛岡経由でここまで南下しました。駅の定店ポイントは「底力」から「真っ直ぐ」に

記事を読む

中国の商いで日本から学ぶ礼儀

神戸にします。朝一番に愛車を最終目的地(JR神戸のハーバーサーカス)に預けて、六甲アイランドや三宮界

記事を読む

新しい事に挑戦するリスクを考える

午前は事務所の方と一緒だったので三田の事務所なのですが、実は新しい試み(スマートフォンを活用したテレ

記事を読む

スキルを管理するのは上司です

東京浜松町にいます。途中で東京タワーをいつもと異なるアングルで見ていました。最近では、墨田区のスカ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑