*

周囲のお店から位置づけを探る

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

午前はどたばた、午後からKFMでの個別相談会でした。本年度のイベントの打ち合わせをしながら、個別相談に注力した1日でした。手前みそながら、よくお越しくださり心から感謝というか!絶対にお役に立たなくてはと思う1日です。今日は、とあるお店の開業なのですが、その中で他地域での例を


示しながらのその必要性について
訴求をさせていただきました、
近隣に同業種で3件ありました。
・店舗のシステムで効率重視のお店
・品揃えで勝負するお店
・顧客の囲い込みで満足向上を目指すお店
さて、あなたのお店はどれ?

関連記事

笑顔を撮るコーチング手法を学ぶ

東京にいます。午前には東京の交通100年博(前売り券を買ったので、絶対に行きたかった)に、午後は撮影

記事を読む

ふくしの村を創ろう

写真は、診断士の仲間で以前お邪魔した篠山での1風景です。写真のお2人は手話での対応です。でも、皆さん

記事を読む

本年度末(来年3月)の目標は?

4月の東京は本当に泊まるところがなくて苦労しています。昨日は町田で泊、新入社員の頃に近くの百合が丘の

記事を読む

東北での第3ラウンドの鐘

仙台にいます。昨日の夜に盛岡経由でここまで南下しました。駅の定店ポイントは「底力」から「真っ直ぐ」に

記事を読む

チャネルの多様化を訴求した1日

小野にいます。某銀行さん(ばれていますが)との連携で久しぶりにIT(ネット)関連のご支援にお邪魔をさ

記事を読む

六甲アイランドでのとある相談

六甲アイランドでの個別相談でした。いつもここに来ると、P&Gにお勤めの外国人が多く、併せておだやかな

記事を読む

相手に残す言葉を語り続ける

篠山市今田町にいます。今日は人事制度の見直しを含めて、2回目の面談と今後の対策についての打ち合わせで

記事を読む

システム設計の大切さ

朝一番三宮から元町で写真を撮って⇒和歌山⇒大阪、最後の打ち合わせが終わったのは20時40分でした。こ

記事を読む

経営者に考えてほしい「重点診断課題」

阪神御影にいます。今日は来週土曜日から始まる兵庫県立大学大学院経営研究科の卒業課題でもあります、総合

記事を読む

長ければいいと言うものではない

湯沢にいます。昨日は夜、能代から電車を乗りついで2時間30分かけて夜に移動しました。殆んどの人がサラ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑