*

笑顔を撮るコーチング手法を学ぶ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9377.JPG東京にいます。午前には東京の交通100年博(前売り券を買ったので、絶対に行きたかった)に、午後は撮影に行ってきました。仕事柄、私自身が商品なのですが、最近は撮っていただく機会がなかったので、FaceBookで某氏の評価を見たのを機に行ってきました。写真撮影というと、構えてしまう場合にが多いのですが、今回は最初にインタビューを受けて、(心理テストか?)その間に


写真を撮るというスタイルでした。
基本的には笑顔をとる
そのタイミングで連写でバチバチ、、(^^)
なるほどと、
こういうやり方があるのだと関心しました。
それにしても、キャッチが
「スマイルフォトコーチング」でした。
常日頃は人の話を聞くことが仕事なのですが、
私に話させるのが上手なコーチングをしていただき、
こちらも勉強になりました。

関連記事

タブレットを活用した新しい仕事作り

豊中にいます。今日から6月ですね。気分も新たに元気な1ケ月にしていきたいと思っています。実は明日から

記事を読む

評価する難しさを感じる

東京芝にいます。いつもの喫茶店がなぜか?オリンピックでお休みでした。こんなゆとりができる事は本当にう

記事を読む

大船渡の夢商店街で考えたこと

岩手県大船渡と陸前高田にいます。震災以降4回目だと思います。午前は陸前高田で震災復興に向けて会社「な

記事を読む

3人の煉瓦職人の話

2つの予定があったのですが、迷いに迷って神戸での診断協会の勉強会に参加する事にしました。周囲は完全に

記事を読む

18年間の貢献に感謝

三田にいます。私的なことですが、今日は18年間地元のバトミントンクラブで頑張ってこられた先輩(長坂さ

記事を読む

地元のお店が流行る理由

いつもは、夜は決まったお店しか行かないのですが、以前この仙台で教えていただいた方の牛タンのお店に行っ

記事を読む

地域密着の在り方を探る

岩手県久慈市にします。昨日の弘前から八戸まで電車で移動、レンタカーを借りてはいりました。5万人弱の小

記事を読む

芽をだすぞ!!秋田で

秋田での3日めです。今日はケースワークを中心に皆さんとじっくりと意見交換をしました。また、ご一緒させ

記事を読む

今一度問う「起業」の意味

豊中にいます。某シルバー人材センターさんでの講演会オブザーブと忘年会でした。最初は集客に不安があった

記事を読む

自宅で3日間で考えるテーマ

三田にいます。実は、昨日午後親しらずを抜歯して今日から3日間は静かにしています。(予定通りしっかりと

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑