*

先を見る意識の大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8451.JPG今日も東京です。会場から外を見るとJRの電車がひっきりなしに走っています。さすがに東京、関西とはまったく異なる市場があり魅力的なマーケットであることは間違いありません。さて、今日もたくさんの出会いがありました。その中で、オブザーブで参加してくださっていた方が、終了後にとっても興味のある言葉を発してくださいました。それは


常に先を見る意識です。
この方は(たぶん東京でも先駆的な対応をされる)多摩の方でした。
確かに、おしゃれ・ファッション・若い を売りにしている街
(多摩フラーザを思い出しました)
そういえば、前回もお眼にかかったのは多摩の方
思わず、またお眼にかかりたい!と
次のアクションをしてしまった1日でした。

関連記事

12月5日 池田商工会議所 創業入門セミナー

昨日は、少し飲みすぎたかな~。。。ちょっと、頭がふらふらしながら、、10時になったら「ピシッ!!」日

記事を読む

1日営業研修の意味は?

神戸ポートアイランドの神戸商工会議所さん(KCCI)にお邪魔しています。来年度のセミナー企画について

記事を読む

福井にいます。今日は診断協会本部が主催する福井を含む2府5件の近畿ブロック会議が開催されるということ

記事を読む

老舗もコンビニには勝てません

午前は事務所で会計の方との月次処理、午後は今年最後の神戸、そして夜は(当然)忘年会です。たぶん8年く

記事を読む

発想を変えないと道は開けない

午前は三木市で個別相談、午後はKFMでの相談会、合計で4件の相談でした。三木から神戸にはたぶん初めて

記事を読む

大切な言葉の定義

引き続き横浜です。今日は昨日の受講生の自己紹介での意見を大切にして何度かメンバーをシャッフルしました

記事を読む

自分(事業)のよさを創る

元町にいます。途中のとある場所ではいつも献血のおねがいをしています。いつも足らないようですね。人数に

記事を読む

グランドデザインを書く力

新橋2日めです。今日は研修が早めに終わったので、月島にもんじゃ焼きを食べに行ってきました。2回目です

記事を読む

地域こそ数字の管理を

和田山にいます。午前は某ショッピングセンターへのご協力のお願い、午後は事業の打ち合わせと夜は柏原で途

記事を読む

事業の新しい芽の創り方

朝1番に三宮の神戸市役所さんで、とある打ち合わせ、11時には西宮でセミナーの打ち合わせ、午後にはKF

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑