*

タブレットで学ぶ時代の流れ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9019.JPG五反田にします。本当は支援先の中国の企業さんとの訪問だったのですが、上海で食中毒にあってしまい帰国がかないませんでした。ご本人はすごくはりきっていただけに非常に残念です。訪問先さんでも(メールに事前に連絡していましたので)心配されておられ、まだお会いしていないにも拘らず、、、本当に嬉しい限りです。そんな中で、今回は


タブレットPCでの新しいシステムについての
お話でしたが、、、
プログラムが柔軟に移行できる。
それも電子メールで、、
アンドロイドマーケットやiTuneストアの凄さを
再認識した1日でした。
時代の流れを把握する力は何よりも大切かもしれません

関連記事

短期より長期的な視点の大切さ

午前に品川で打ち合わせをすまし午後1番の便で大阪に、大阪市内では2件の打ち合わせ(ご相談)でした。具

記事を読む

2月4日 第10期創業塾

豊中商工会議所でさせていただいている創業塾も2年半前の第1期から数えて遂に第10期を迎えました。1

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾OB会

平成14年2月に第1期がスタートした豊中商工会議所の創業塾、今までにこの4年半の間に11期まで卒業生

記事を読む

最終的にプロセスは(やはり)育成計画

東京にいます。某社の秋田支店さんから4名、一緒にお仕事をさせていただいている上流工程の方2名、そして

記事を読む

頼りにされる視点

今日から3日間、熊本にいます。サラリーマン時代には広島からMGRとして通っていた事を懐かしく思います

記事を読む

久しぶりの夜の大阪で感じた広がり感

午前は篠山に午後(夕方)から大阪にいます。といってもとある方との意見交換が主でした。東京の方でしたの

記事を読む

人の呼べるセミナーとは

三田にいます。商工会で来年度の事業についての意見交換でした。最初は止めようという事でしたが、想いは私

記事を読む

大潟で育成の難しさを痛感

秋田県大潟村にいます。大自然の中に立派なホテル、壮大な空気を感じながらの1日でした。(遊びに来ている

記事を読む

若手学生さんとの講義を楽しむ

終日兵庫県立大学にいました。本当は午後だけの予定だったのですが、数日前にfacebookから午前に某

記事を読む

「心のこもった挨拶」をしていますか

小野市にいます。某企業さんへの個別相談ですが、その前によくお邪魔をした会議所さんに、担当の方の昇格も

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑