*

宿題でわかる意気込み

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

秋田にいます。某社の営業マンとのご一緒に学んできました中間報告会でした。みなさん、それぞれの思惑を胸に秘めながらの登壇?でした。事前に、こちらで資料をまとめていましたので、個々の個性を如何に生かすか?を配慮しながらこの日に臨みました。それだけにいい意味でとある方には


とっても厳しく
とある方にはとっても?優しかった
かもしれません。
そのいい例がお互いの宿題です。
メールで返事をくださった方にはこちらから
私の作成した資料を返信しています。
どれだけ真摯に捉えて対応してくださっているか?
この返事でわかりますね。

関連記事

真剣なヒアリングの2日間

篠山市にいます。昨日と今日の2日間朝から晩まで社員の方へのインタビューでした。1人1時間、1日6名で

記事を読む

共存と競合は紙一重

今朝、仙台でテレビを見ていましたら石巻にある、地元大手の百貨店が閉店すると いうことで、地元の消費者

記事を読む

具体的なイメージづくり

ひょうご産業活性化センターさんにいます。ひょっとしたら、本年度最初の訪問かもしれません。それだけ、(

記事を読む

地域密着の在り方を探る

岩手県久慈市にします。昨日の弘前から八戸まで電車で移動、レンタカーを借りてはいりました。5万人弱の小

記事を読む

仙台で見たの「底力」

仙台にいます。楽天の試合も終わり、なんとなく穏やかな空気が流れていると感じました。お店では、「底力」

記事を読む

経営の本質を把握する1日

六甲道にいます。今日から3日間大学院院生8名と一緒に、経営戦略立案研修の実習企業さんへのヒアリング訪

記事を読む

多ければ多いほどいい目線

秋田・湯沢にいます。昨日に続きスキルチェックのご支援です。ここでは、主となる2名だけではなく、メン

記事を読む

青森での本年度最後の研修

よく考えてみますと、12月から毎月青森に来ています。でも、今日が最後です。某社での研修講師、というか

記事を読む

チャネルの多様化を訴求した1日

小野にいます。某銀行さん(ばれていますが)との連携で久しぶりにIT(ネット)関連のご支援にお邪魔をさ

記事を読む

人が変わるきっかけは些細なこと

仙台市内にいます。午後からは約4ケ月間ご支援をさせていただいた成果についての報告会と提言で、某社のト

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑