*

モバイルを活用したECの進化

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG3650.JPG東京からビッダーズのECコンサルタントをお招きしての勉強会(ITを勝つよういた経営革新塾)を小野商工会議所さんで企画しています。最初はECの近況報告から始まって、これからのネットビジネについての意見交換会を行いました。
特に同社はモバイルに力をいれているということもあり、その辺については力説をされていました。
最近モバイルでの主は、アパレル系と健康美容用品ですが、最近は



日本刀なども売れているそうです。
要するにお店で売っていない珍しい商品
もしくは
重たいとか嵩張る商品
などが人気のようですね。
ネットでよく使用する言葉を受講生の方にわかるように
翻訳しながらご支援をさせていただきました。

関連記事

恒例のイベント参加で感じたこと

毎年恒例になっています今田町の陶器祭りに朝から家内と出かけました。日曜日の午前中だからでしょうか?

記事を読む

食は文化なり スポーツは地域の色なり

今日は少し私的な話しですが、今日のお昼は牛タン・夜は博多駅近くの地元の人が行かれる店(私も行きつけに

記事を読む

街づくりの新しいスタイル

午前は豊中での打ち合わせ、午後は西宮北口での新しいしかけについての情報交換でした。というか、昨年度の

記事を読む

やっぱり すこし違うかな

神戸で仕事をして、神戸空港から羽田にはいりました。いつもはJALさんなのですが、今日はスカイマークさ

記事を読む

6月12日 5年後に向けての課題

仕事柄、企画書を書く事がすきですし、機会があればまとめるようにしようと努力をしています。今回は、すべ

記事を読む

服役者は顧客?

先日あるTV(民放のニュース番組)を見ていたら、山口県美祢市がこの4月から供用を開始する社会復帰促進

記事を読む

えべっさんと好景気

今日はえべっさんですね。私も毎年お邪魔をして、周りの空気を味わってきます。400軒強の屋台からの威勢

記事を読む

もう1歩、踏み込んで考えてみよう

仙台にいます。朝1番の移動でしたが、ここの立派な国際空港なのですね。上海からのエバー航空が駐機してい

記事を読む

ITを活用した経営革新塾

2ケ月に渡った経営革新塾は、今日が最後です。終了後に懇親会があるということで、いつもは車で40分で行

記事を読む

「もの」から「人情」の提案に

今日は、丹波と但馬産のめずらしく良いものを紹介する、たんたんのサイトを応援に篠山市内への訪問です。午

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑