*

寒くなりましたね

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 080 社内準備

CIMG5484.JPG天気予報で覚悟はしていましたが、本当に寒くなってきましたね。いよいよ冬将軍到来のようです。今日は終日自宅でテキストや企画書の作成に勤しんでいました。
ちょうどよかった よかった
その中で


とある会議所さんからの創業セミナーの相談がありました。
例年、著名な方に来ていただいて様々はお話をいただくのですが、
なんとなく、聞くだけで帰ってしまうので、、
その結果が、次につながっていないとの事でした。
セミナーに参加していただいて何がよくなったか?
それが、どう創業にインパクトがあったといえるのか?
この辺に参加者に心に響く言葉(内容)が必要です。

関連記事

6期の反省 7期の目標

昨日はバトミントンの試合で、肩と腰と膝の痛みにも負けずに奮闘していきました。結果は1勝2敗、特に娘と

記事を読む

みなさん 情報のバックアップ対策は

帰国後も実はPCと格闘しながらの毎日を過ごしています。私からみると追加のメモリーが原因で、どんどんパ

記事を読む

赤ちゃんが生まれました!!

といっても私の家族のことではありません。 このBLOGでも紹介しましたが、私のネパールの友人「どらち

記事を読む

西安(中国)の流通施設を見て

西安の流通施設の見学に行きました。百貨店はレジ(支払い)のコーナーを集中させ、店員が支払いを顧客に指

記事を読む

外野席から自分をみつめなおす

私が以前(18年間)勤務していた、日本NCR時代の同期会がありました。元々は、ベンチャー系の会社を経

記事を読む

ANAさんで東京日帰り 2回目で感じた事

東京に日帰りで、今回もマーケティングのお眼目で さまざまな動きを見ていました。 価格面やサイトの機能

記事を読む

生みの苦しみと楽しみ

三田にいます。終日明日の打ち合わせの準備、49日の後片付けに追われていました。本年度は「捨てなければ

記事を読む

時代はブレーキか?アクセルか?

三田にいます。今日は殆んど1日ヒッキーくんです。午前は経理の締処理を、午後からは本年度の事業の企画書

記事を読む

本物はだれが決める?

この木・金は東京の予定だったのですが、 珍しく中止になってしまい、家で篭って仕事をしていました。最近

記事を読む

今年初めての土曜日は三田にいます です。

今年の土曜日は年初からプロコン育成塾、豊中商工会議所の起業塾、そして大阪産業振興機構さんのセミナーと

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑