*

似顔絵の効用

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG5584.JPG豊中市商工労政課さんからの受託でご支援しています、あきんDOクラブで終日走り回っていました。三国にある大阪文化服装学院さんと最終会の打ち合わせ。本年度もいくつか課題はありましたが、学生の皆さんも熱心にとりくんでくださり感謝です。その後、支援先にお店にも訪問をさせていただきました。お店のイメージを変えるためにシートをはったり、バギー置き場を作ってもらったり、お店のいたるところに店主の似顔絵を発見しました。


お店の前のガラス
メニュー
壁 などなど
もともと、本屋さんですが、パンを置いているという
非常におもしろいお店です。
よみ語りなども熱心に取り組まれ、知っている若奥さんを
店の前で見つけては、ちらしを渡しておられました。
又男子中学生が通ると、
「おい、ちゃんとシャツを中にいれろ!!」
武田鉄也のノリでした。
地域をまとめるリーダーとして期待したいと思った1日です。

関連記事

大規模商業集積がもたらす効果

阪急西宮ガーデンズがオープンしてほぼ1週間ですね。西宮界隈には、ほんとうによくお仕事でお邪魔をする機

記事を読む

先を見たご支援に目覚める(今さらですが)

三田にいます。午前は顧問税理士さんとの決算対応と生命保険の方との2名の来社、午後は本当は神戸にでかけ

記事を読む

県庁に新しい空気を吸いに

とある事業のご支援で兵庫県庁に、 久しぶりですね。古い言葉ですが記憶にございません。 そういえば、い

記事を読む

行列ができすぎるケーキ屋さん

このBLOGでも何度か紹介しました、近くのケーキ屋さんの雰囲気が変わっていました。新たに教室事業を始

記事を読む

街が発するオーラ

仙台に研修会の講師できています。ホテルでは、写真の通り七夕祭りの雰囲気をかもしだしていました。また、

記事を読む

個店支援のあり方

現在豊中市商工労政課さんのお手伝いをしていますが、今日は分化会が中心でした。が、その前に大阪文化さん

記事を読む

協会として企画力が問われる1年

三宮にいます。中小企業団体中央会さんの地域力連携拠点事業のお手伝いで終日事務所に、その後診断協会兵庫

記事を読む

わが街三田 文化のある町今田 この差は・・・

毎年お邪魔をしている篠山市今田町の陶器祭り、私にとって今年の陶器祭りの大きな違いは、遠来の顧客(診断

記事を読む

社内の議論は熱いほど歓迎

西脇にきています。市民会館には初めてきました。どこの町の会館も似たりよったりと思いますが、建物は古い

記事を読む

攻撃は最大の防御なり

午後から篠山市今田町にあるとある企業さんへのご支援でお邪魔をしました。この場所では来週の土日に毎年お

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑