*

行列ができすぎるケーキ屋さん

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG2679.JPGこのBLOGでも何度か紹介しました、近くのケーキ屋さんの雰囲気が変わっていました。新たに教室事業を始められました。それにしても、すごい顧客吸引力です。平日でも、3ケ所ある駐車場(全部で50台くらい可能)では入りきらずに待ち行列が20台くらいあり、まるで商業施設に勝るとも劣らぬ勢いです。


遠方(神戸市内や豊岡市)の何人かの方も、遠路はるはるこられるのですばらっしいの限りです。
ただ、客単価を見ていますと、自慢のロールケーキを10個とか、ギフトで20個とか、、
客単価を聞いてみますと、5000円とか1万5000円とか、、
普通のケーキ屋さんでは考えられない数字です。
内容を聞いてみますと、近くの方に頼まれて購入というパターンが一番多いようです。
決して悪いわけではありませんが、ギフト系であっても私がちょっとケーキを買いにいくという発想にはなれません
(お店にはいるのに、たぶん30分はかかる)
このケーキ屋さん、地域密着からリジョナルショップになったのでしょうが、地元の人からみればあまり歓迎できるものではないと個人的には思っています。

関連記事

屋台で街をみる

ここんところ、食べ物シリーズですいません。 夕食を、ご一緒している講師仲間と行きました。 博多だから

記事を読む

動画の活用、ポイント活用、ケータイの普及

神戸にいます。昨日の大移動から一変、今日はじっくりと腰を落ちつけてのお手伝いです。ひょうご産業活性化

記事を読む

先を見たご支援に目覚める(今さらですが)

三田にいます。午前は顧問税理士さんとの決算対応と生命保険の方との2名の来社、午後は本当は神戸にでかけ

記事を読む

たつの市でのプレゼン

紅葉がきれいになってきました。山陽自動車道を走っていましたら、思わず途中で写真をとってしましました。

記事を読む

社内の議論は熱いほど歓迎

西脇にきています。市民会館には初めてきました。どこの町の会館も似たりよったりと思いますが、建物は古い

記事を読む

再生された田舎の資源

昨日から泊まりできていました、VIPアルパインローズ・ビレッジ3年前までは閉鎖されてた施設のようです

記事を読む

広告に期待してはいけません

丹波市にいます。商工会の近隣にある美術館では、ジュディオングさんの木版画展をやっていました。2年前か

記事を読む

地域のトライアングルを考える

阪急蛍池→西宮北口→JR神戸→阪急石橋と精力的に動いた1日でした。その中で、西宮北口で、5分程度周り

記事を読む

定期的に情報交換をする仲間

大森は大阪豊能地域中小企業センターのサポーターをさせていただいています。もう、6年いや7年くらいにな

記事を読む

2兎追うものは一兎も得ず

今日は大阪天満橋での窓口相談でした。なんとなく、賑やかなのは天神祭りがあるのですね。昼間から練習に余

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑