*

屋台で街をみる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

ここんところ、食べ物シリーズですいません。
夕食を、ご一緒している講師仲間と行きました。
博多だから屋台に、ということでホテルの前の店い行きました。
ビールを注文して、食事のオーダーをすると
たどたどしい言い方で「食事ない」
どうやら、韓国人のようです。
「じゃ~何ならあるの」
「おでんと焼き鳥」
「じゃ~ 砂ずり」
「砂ずりない」
さすがの友人は、半分切れながら
「じゃ~ 何ならあるの!」


20分ほどで屋台をでて、店を変えました。
今度はクーラーがとっても聞いていて、食事はいいんですが、
周りは宴会でとってもうるさく、、
店を出るときには、外の少し暑い空気が程よく感じました。
屋台には屋台のよさがあります。
後でわかったのですが、屋台では料理のできる旦那がまだ
来ていなかったのですね。
私たちがお店にはいったのが早すぎたのかもしれません。

関連記事

8月6日 蔵とラーメンの街 福島県喜多方市

伊丹発8時の飛行機に乗って福島空港へ、郡山・会津若松経由で「ラーメンと蔵の町」喜多方市に来ています、

記事を読む

想いの温度差

豊中にいます。ベビーエステを本屋さんで、でもこのお店の売れ筋はパンという奇妙な現象?を体験してきまし

記事を読む

輪島塗のよさ

輪島塗の漆器はいくつか、家にありましたが、その生産工程をみさせていただいたのは初めてでした。地場産業

記事を読む

9月20日 播但線と姫新線

先週は姫路から播但線(目的地は福崎)に、今日は姫路から姫新線に乗って(目的地は本竜野)ご支援にお邪魔

記事を読む

7月3日 音楽の教師 経営の教師 同じ教師でもこの差は大きい

豊中市にある清家楽器さんで音楽の教師の方を対象にした研修でした。え?(゚_。)?(。_゚)?  お前

記事を読む

BLOGセミナー最終回

三木商工会議所のブログセミナーの最終回です。 さすがに、少数精鋭のセミナー ある程度ブログやECサイ

記事を読む

貴殿にとっての神戸らしさとは

上新庄→神戸の1日でした。年度末の仕事の残りと新しい仕事の準備の1日でした。今日はその中で「神戸らし

記事を読む

10年続いた勉強会の秘訣

夕方から、診断技術向上研究会という勉強会に参加しました。有志と一緒に立ち上げて10年になります。今日

記事を読む

「ポイントをためるとお得」「ポイントをためないと損」あなたはどちら?

丹波市のとある企業さんグループのご支援で、仙台にあるワースワイル・ドットコムさんという会社に終日訪問

記事を読む

豊岡のかばんやさんへのアドバイス

豊岡に来ています。この地の地場産業で有名な「かばんやさん」おご支援にお邪魔しています。OEMの工場と

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑