*

BLOGセミナー最終回

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG3317.JPG三木商工会議所のブログセミナーの最終回です。
さすがに、少数精鋭のセミナー ある程度ブログやECサイトを使いこなしたメンバー、参加者間での気心もわかってきましたので、みなさん、自分のかかえている問題点についても腹を割ってお話しいただけたことは成果でした。この手のセミナーで


一般論だけをお話ししても、あまり意味がありません、
一般論を参加者のみなさんがどのように理解して、
自社のサイトに結びつけようと思ってくださっているかが大切です。
最後には1人ずつ、今後のサイトに向けての豊富で終了、
そして、最後の最後には「また、質問があればメールをしていいですか?」
と聞かれた際には、このセミナーの成果があったことを謳っていると感じました。
また、お会いできる日をたのしみにしています。

関連記事

広告に期待してはいけません

丹波市にいます。商工会の近隣にある美術館では、ジュディオングさんの木版画展をやっていました。2年前か

記事を読む

走る広告塔

今日は、和田山で3つのお仕事をさせていただきました。その中の1つに、地域の商品をインターネットで販売

記事を読む

「旬感旅行」の旬とは「人生」の旬?

午前にANAで東京に移動、機内ではJALの旅行パンフレットを見ていました。?実はいつも自宅に送られて

記事を読む

やっぱり すこし違うかな

神戸で仕事をして、神戸空港から羽田にはいりました。いつもはJALさんなのですが、今日はスカイマークさ

記事を読む

6月12日 5年後に向けての課題

仕事柄、企画書を書く事がすきですし、機会があればまとめるようにしようと努力をしています。今回は、すべ

記事を読む

町づくりは町民主体で

丹波市山南町にいます。縁あって恐竜の第一発見者である村上さんとの意見交換の機会がまたありました。今回

記事を読む

テープカットの意味

終日、OMMビルで個別支援を予定していたのですが、ある方からどうしても参加してほしいと言われて、朝一

記事を読む

夜の顔と昼の顔

次女がこの連休に転職するのを機に、大阪市内で1人くらしをしたいと急に言い出して、長女がオーストラリア

記事を読む

協会として企画力が問われる1年

三宮にいます。中小企業団体中央会さんの地域力連携拠点事業のお手伝いで終日事務所に、その後診断協会兵庫

記事を読む

時間帯に応じた販促活動

新大阪にいます。東北新幹線には今年たぶん30回くらい乗っていますが、実は関西にいながら東海道新幹線に

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑