*

7月3日 音楽の教師 経営の教師 同じ教師でもこの差は大きい

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

aaaa.JPG豊中市にある清家楽器さんで音楽の教師の方を対象にした研修でした。え?(゚_。)?(。_゚)?  お前に何ができるのかって? テーマは「マナー」研修です。20歳代の女性の方中心に名刺の交換や他己紹介をして、コミュニケーションの難しさ、大切さを理解していただきました。
それにしても、同じ教師でも、ハイソな感じの教師、私のような地でいく教師、、雲泥の差を感じた1日でした。

関連記事

街が発するオーラ

仙台に研修会の講師できています。ホテルでは、写真の通り七夕祭りの雰囲気をかもしだしていました。また、

記事を読む

街づくりの新しいスタイル

午前は豊中での打ち合わせ、午後は西宮北口での新しいしかけについての情報交換でした。というか、昨年度の

記事を読む

「売れる」 「もの」から「こと」へ

兵庫県の姫路の西、龍野商工会議所でのセミナー講師です。昨日仙台から最終で帰ってきての対応なので、少し

記事を読む

大規模商業集積がもたらす効果

阪急西宮ガーデンズがオープンしてほぼ1週間ですね。西宮界隈には、ほんとうによくお仕事でお邪魔をする機

記事を読む

北京オリンピック?!

今日も、豊中→神戸(六甲道)→豊中と精力的に行動していました。(アクトコンサルタントですから) その

記事を読む

44名の封筒詰め

1週間ぶりに大阪に帰ってきました。 豊中市さんの事業で受講生へのご案内迄を請け負ってしまい、今日は4

記事を読む

8月6日 蔵とラーメンの街 福島県喜多方市

伊丹発8時の飛行機に乗って福島空港へ、郡山・会津若松経由で「ラーメンと蔵の町」喜多方市に来ています、

記事を読む

文化人で街をもりあげる

盛岡での仕事の帰りです。バスの出発時間が12月から変わっている事も知らず、お昼にネットで確認をしたら

記事を読む

「旬感旅行」の旬とは「人生」の旬?

午前にANAで東京に移動、機内ではJALの旅行パンフレットを見ていました。?実はいつも自宅に送られて

記事を読む

広報のすばらしさ 恐ろしさ

昨日から第5期がスタートです。 昨日の夜はあきんDOクラブの全体会です。 なんでも、この様子を池田豊

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑