*

北京オリンピック?!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG2912.JPG今日も、豊中→神戸(六甲道)→豊中と精力的に行動していました。(アクトコンサルタントですから)
その途中で見かけた風景ですが、、、
どうやら、歩道の柵が盗難にあったようです。最近よくマスコミで見ていましたが、実物を見たのは初めてです。
たぶん、北京オリンピックの柱に一部で使用されるのでしょうかね。
大変ですね。 経済の発達には必ずその裏があります。


地球温暖化の件もそうですし、はやり、いいことに裏には悪いことがある。
経営も経済も同じ、、新しいことに取り組む際には
その、プラスとマイナスの両面を見ながら、
どうバランスをとって対応するかという事だと思います。
皆さんも今、自分がどちらに向いているかを考えるように
しましょうね。
ちなみに私は今、裏を見るように心がけています。

関連記事

広く・まんべんなく

今日から4日連続で、終日インターネット徹底活用セミナーの講師をさせていただきます。初日の今日は丹波市

記事を読む

奈良の街で一昔前にタイムスリップ

中小企業診断士の試験仲間と一緒に、奈良県八木の南西部にある今井町で民家(といっても、どれもすばらしく

記事を読む

8月6日 蔵とラーメンの街 福島県喜多方市

伊丹発8時の飛行機に乗って福島空港へ、郡山・会津若松経由で「ラーメンと蔵の町」喜多方市に来ています、

記事を読む

地域のトライアングルを考える

阪急蛍池→西宮北口→JR神戸→阪急石橋と精力的に動いた1日でした。その中で、西宮北口で、5分程度周り

記事を読む

地場産業 地域商店街のこれから

今日は午前中に豊岡に、帰りは柏原で3件の訪問をして帰ってきました。さすがに、お疲れ気味です。(~_~

記事を読む

やっぱり すこし違うかな

神戸で仕事をして、神戸空港から羽田にはいりました。いつもはJALさんなのですが、今日はスカイマークさ

記事を読む

10年続いた勉強会の秘訣

夕方から、診断技術向上研究会という勉強会に参加しました。有志と一緒に立ち上げて10年になります。今日

記事を読む

MNPが始まって10日と少し

今日のBLOGは大阪市内のホテルからです。 贅沢と言われるかもしれませんが、わが体力を考えて、 今日

記事を読む

44名の封筒詰め

1週間ぶりに大阪に帰ってきました。 豊中市さんの事業で受講生へのご案内迄を請け負ってしまい、今日は4

記事を読む

三田で見た小さな地域振興

今日は戎さんですね。西宮まで行く時間がないので、三田分社に行ってきました。写真はこの日?のために家内

記事を読む

Comment

  1. 物物と物言う者たち より:

    鉄鉱石をはじめ資源価格が順調に推移し、例えば資源国であるオーストラリアの通貨(豪ドル)も順調に高くなっています。BRICSが腰砕けになるか、北京オリンピックと上海万博が終わるまで、オーストラリア旅行は控えたほうが!?大森先生の娘さん、円建てで考えると生活費がずいぶん高くなったのでは?

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑