*

やっぱり すこし違うかな

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG3795.JPG神戸で仕事をして、神戸空港から羽田にはいりました。いつもはJALさんなのですが、今日はスカイマークさんの飛行機で、、
社内の違う雰囲気は感じていますので、今日はその搭乗前からと思って空港で観察をしていました。
元来、JALさんとANAさんは申し合わせたように同じですので、ここは


楽しみです。
同じ時間帯にJALがフライトします。
朝は3便 殆ど同時に飛ぶんですよね。
まず、乗客はやはりせっかちです。
早く飛行機に乗って、乗り遅れないように、、
ですので、誘導する地上係員はいないのでは、、
後、全員が乗るとすぐにドアがバタン
いつもJALに乗る私にとっては「はや~」
少し、遅れたのですがその説明が明確
「羽田での到着に際して、管制塔より、、、」
こんな説明、いつも遅れるJALさんも聞いた事がない
やはり、いろんな航空会社を経験した方が楽しいですね。

関連記事

時代の流れに合致するとは

博多の名物のひとつにラーメンがあります。 JR博多駅から北九州の方に向かって3つめの千早で研修講師を

記事を読む

先を見たご支援に目覚める(今さらですが)

三田にいます。午前は顧問税理士さんとの決算対応と生命保険の方との2名の来社、午後は本当は神戸にでかけ

記事を読む

社内の議論は熱いほど歓迎

西脇にきています。市民会館には初めてきました。どこの町の会館も似たりよったりと思いますが、建物は古い

記事を読む

篠山市商工会での経営革新塾

篠山市で5回シリーズでご支援させていただきました、最終回での記念写真です。みなさん、それなりにしっか

記事を読む

6月3日 国を磨く 地方を磨く 自分を磨く

写真は数年前のある会合での写真です。被写体はまちがいなく本人です。この写真を見ながら自分はどれだけ磨

記事を読む

9月7日 調布 麻布 これって違うのですね (^^ゞ

知りませんでした。!! 私にとっては「あざぶ」はよく知っているつもりなのですが、「ちょうふ」という街

記事を読む

あなたの今年(本年度)の目標は?

新年度にはいっての初めての遠出です。 といっても和田山と柏原ですが、、、 昨年度ご支援をさせていただ

記事を読む

地域SNSの力

地域SNS全国フォーラムが兵庫県で開催されました。ちょうど時間がとれそうなので、ドタえんですが参加し

記事を読む

時間帯に応じた販促活動

新大阪にいます。東北新幹線には今年たぶん30回くらい乗っていますが、実は関西にいながら東海道新幹線に

記事を読む

イベントの効用と今後の対応

今日も西宮→江坂→大阪と午後からは久しぶりに電車で行動した1日でした。最も、夜は西安の仕事の友人との

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑