*

10年続いた勉強会の秘訣

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG6585.JPG夕方から、診断技術向上研究会という勉強会に参加しました。有志と一緒に立ち上げて10年になります。今日は外部からの企業さんに来ていただく、又懇親会もあるという事でなんとメンバー22名全員が参加されました。(すごい事だな~)懇親会では数名の方から、この会は緊張感がある、時代に合致したテーマを毎年決めている。などと


ご意見をいただきました。
正直私はあまり出番がないのですが、
皆さんから時代の空気と元気をいただければ
それで十分と思っています。
それにしても、すごい熱気でした。
1時間30分で終了予定の懇親会も終わる気配がありません。
  (幹事、何をしてのじゃあ)
11時の最終バスで帰る予定でしたが、
お盆である事をすっかりと忘れており、あわてて
JRに戻り尼崎経由で帰った1日でした。

関連記事

広告に期待してはいけません

丹波市にいます。商工会の近隣にある美術館では、ジュディオングさんの木版画展をやっていました。2年前か

記事を読む

ディスティネーション キャンペーン

昨日は東京で3件の打ち合わせをこなして、夜には仙台に来ています。毎回来た際に思う事は、観光キャンペー

記事を読む

今でも残る、市場の奥の豆腐やさん

東京に日帰りの予定でしたが、クライアントさんに不幸がありまして急遽延期になりました。という事で、出張

記事を読む

再び韓国の情報収集

再び東京です。韓国のIT関連の企業で日本での技術提携や市場開拓を求めているベンチャー企業を支援する団

記事を読む

新しくなるデパート

午前中は「岸和田」、午後は「豊中」でした。どこの駅前再開発を見ても同じですが、本当に時間がかかります

記事を読む

三田でのITを活用した販促セミナー

久しぶりに地元兵庫県三田市の商工会さんで講師をさせていただきました。参加者のメンバーを見ますとなんと

記事を読む

7月3日 音楽の教師 経営の教師 同じ教師でもこの差は大きい

豊中市にある清家楽器さんで音楽の教師の方を対象にした研修でした。え?(゚_。)?(。_゚)?  お前

記事を読む

福島郊外の地場産業

福島にいます。3月11日までの東北人も2/3くらい経ちました。すっかり、慣れてきました。今日も営業支

記事を読む

若い講師による若い人のためのセミナー

本年度の豊中市さんの新しい取り組みへのご支援です。 いつまでも、ベテランというかおじんが「私が仕事を

記事を読む

大規模SCの近隣で負けていないスーパーの秘訣

今日はとある機会があり姫路市にある大規模SCの眼と鼻の先にある地域のスーパーさんにお邪魔をさせていた

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑