*

MNPが始まって10日と少し

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

今日のBLOGは大阪市内のホテルからです。
贅沢と言われるかもしれませんが、わが体力を考えて、
今日から3日間このホテルに泊まります。
今日は10時前まで北浜で、明日は9時までとある懇親パーティに
そして、明後日は同じく北浜で10時まで仕事です。
話は変わりますが、
10月24日にスタートしたMNP(モバイルナンバーポータビリティ)
約10日間が過ぎました。
その間、S社の¥0円の全面記事や、連休時のシステムトラブル
そして、昨日の新聞ではいきなりの窓口時間の短縮
世の中は前評判通り、A社がその恩恵を潤っています。
今日の個別相談に応じた方もD社からA社に変えたそうです。
これを聞くと、私の昔いた業界で同じようなことがあったのを思い出しました
それは、、


コンピューター業界の1円入札です。
当時はシステム(ハード)をとにかく、買ってもらう。
そうすれば、おのずとメンテナンスが収入ではいってくる。
とすると、自然と収益があがるという発想、言い換えれば
損して得をとるという事です。
当時外資系にいた私には、当然、そんな考え方はつとまりません。
クレージの世界です。
ので、今でも¥0というのは、、
正直抵抗を覚えます。
やはり、サービスにはそれなりの対価をとってもらい、
それなりに成長してもらう。
それが、自然の流れと思っています。
ので、安ければ安いほどいいという考えはあまり好きではありません。
付加価値というか、価値を求められる昨今、
弊社はそれを大切にしたいと思います。

関連記事

中国西安にきています。

昨日から1日かけて西安にきています。主な訪問目的は3つ 1つ 弊社のサイト分析を多面的に(現在のサー

記事を読む

輪島塗のよさ

輪島塗の漆器はいくつか、家にありましたが、その生産工程をみさせていただいたのは初めてでした。地場産業

記事を読む

2月8日 街が変われば、店が変われば

阪急曽根駅前の歩道が広~くなります。ということで、これを機に商業者としての活動を本格的にしませんか

記事を読む

9月20日 播但線と姫新線

先週は姫路から播但線(目的地は福崎)に、今日は姫路から姫新線に乗って(目的地は本竜野)ご支援にお邪魔

記事を読む

冬の白川郷に行ってきました(その2)

再び白川郷の話題です。写真は白川郷の中でもっとも大きな合掌造りの家、長瀬家の屋根の葺き替えを5年前に

記事を読む

ディスティネーション キャンペーン

昨日は東京で3件の打ち合わせをこなして、夜には仙台に来ています。毎回来た際に思う事は、観光キャンペー

記事を読む

再確認 「自筆のすばらしさ」

仕事柄PCは手離せない環境になって、たぶん12年になります。(私がアンダーセンにはいった時から)その

記事を読む

街の味はどこにある?

仙台での仕事を終えて、駅前を歩いていたときの風景です。蔵王町の「なし」のPRを地元の民放さんのロケだ

記事を読む

資格をとった時の気持ち

久しぶりに終日神戸市内を西へ東への1日でした。たぶん6~7年くらい前にお邪魔しました長田区のものづく

記事を読む

能登半島の地域おこし

旧知の共、4家族で能登半島に来ています。 途中で寄ったのが能登空港、1日羽田に2便 たぶん、私の知っ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑